October 31, 2006 22:58

「デッドライジング」 4

 一躍、Xbox360のキラーソフトとなり、本体の売り上げにも貢献している「デッドライジング」だが、発売後、1ヶ月を要して、やっと真エンディングのクリアを果たした。友人に借りた「バイオハザード」は開始早々に飛び込んでくる犬にやられて挫折(早っ!)、「デメント」も中盤辺りでモチベーションが維持出来ずリタイアと、この手のゲームとは相性が悪く、開始当初の主人公の弱さ加減から来る壊滅的な難易度の高さにまたも挫折か…と思いきや、死んでも死んでも経験値上乗せでリスタート出来るシステムと、地獄の轢殺モードでゲットしたリアルメガバスター、そして最強武器(?)小型チェーンソーのおかげで着実に前進していると言う手応えがあり、最後までモチベーションを失う事なく、悲願成就となった。2大武器に頼りきりのプレイはあまり美しくはないが、未熟な私の腕では贅沢は言っていられない。とりあえず、本筋を最後まで確かめる事が出来て満足だ。自由度の高さが好評なこのゲームだが、そうは言っても、やはり本筋は見届けたい訳であり…。まぁ、あのラストはちょっと釈然としないものがあるが…。実績は全部埋める気はないけれど、気軽に出来そうなのはちまちまと埋めていこうかねぇ。∞モードはセーブ不可でぶっ続けでやらなくてはならないらしいのであまりやる気がしないのだが、このモードって、オンラインで出来れば、「バトルロワイヤル」みたいな感じで面白そうな気がするんだがなぁ…。続編出たら、是非、オンライン対応で…!さて、あとは「カルドセプトサーガ」発売まで鋭気を養うかね。

DEAD RISING(デッドライジング)
【アジア版】Dead Rising

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 新鬼武者 DWAN OF DREAMS-動画  [ 人気ゲームの館 ]   April 07, 2007 00:00
新鬼武者 DWAN OF DREAMS-動画 TOPページへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ