October 18, 2006 06:44

ダルビッシュへの呪い本格化! サルの安い挑発に死球連発! / 今週の「ドカパロSS」 1

 突然、人語を発し、山田批判をかましたサル。、岩鬼はこの発言に激怒するが、サルは全く動じる事なく、わびすけの球は走っているが、山田が調子ぶっこいて単調にストレートを連投させまくったのが炎上の原因だと言う。サルの突然の発言ですっかりナインの毒気が抜けた山田も土井垣もわびすけ続投の方針で一致を見るのだった。山田はわびすけに対して、最初に出したサインに意図的に首を振る様に指示。ストレートを打ち込まれまくったのを目の当たりにしていた稲葉はこれを見て、わびすけがストレートを投げる事を嫌がっていると察知し、変化球に的を絞るが、山田は再びストレートを要求しており、稲葉の裏をかく形となって、サードフライに打ち取ると、後続も断ち切って、何とかこの回を乗り切るのだった。3点を追う東京は2回表の攻撃に入るが、一度口を開いた事でリミッターが外れたのか、サルはダルビッシュに対して、執拗に野次を飛ばしまくり、これで心を乱されたダルビッシュは星王,土井垣と連続死球を食らわせると、義経に犠打を許した後、山岡にも死球を食らわせ、一死満塁。ここで打席に入ったサルはバットを逆に持って、ダルビッシュに向けるなど、更なる挑発を敢行。やり過ぎと言えるサルの挑発行為にダルビッシュは報復攻撃の気配を漂わせるのだが…。

 自分はいつも山田批判ばかりしているくせに、自分以外のヤツに山田を批判されるのは嫌な辺り、岩鬼も里中同様、山田にラブラブなのか…などと腐女子視点で語ってみる。サルの山田批判はサルだからこそ気付いた…などと言うものでは全くない、実につまらないものであり、こんな事に殿馬が気付けなかったのかと思うと、がっくりである。ところで、球種が合わなければ、スタンドまでは行かないくらい、今日のわびすけはいい…って、それは調子がいいうちに入るのか? 球種を読まれていてもスタンドまで行かないってのが好調って事じゃないの? 球種が合わなければ…と言う仮定ですら、スタンドに行くかどうかの当落線上の話をされている段階で、わびすけの球は相当ヘロヘロだと言う事ではないか。しかも、これで好調ってんだから、もう野手に戻った方がいいとしか…。古巣のショートはサルばかりか桜木もいて、レギュラー奪取は難しそうだがな。まぁ、100歩譲って、わびすけの球がいいとして、これはつまり日本ハム打線は山田同様のジャンケン野球をやってると言う痛烈批判だよな。あと、ダルビッシュも案の定、シメられまくってしまった。炎上ではなく、死球連発と言う形だが、あの程度の精神的揺さぶりに激しく動揺する小者扱い。そもそも、初回と全然顔が変わってしまっているのは一体どういう事だ? ダルビッシュのユニフォーム着てるだけで、誰かと入れ替わってるんじゃないのか?としか思えない別人ぶり。最初はのっぺら〜としたエキストラ顔だったのに、今回はすっかり和風の悪人ヅラで外国人の血が混じっている気配など微塵もない。これじゃ「全然似てないけど、外国人っぽく見えるから、もしかしたらダルビッシュなのかもしれない」効果もなくなってしまっているがいいのか? しかも、ガッツと共に、サルへの報復を企む悪辣ぶり…。こんな小者的行動にガッツまで巻き込むなよ! まったく水島ワールドの実在選手達ときたらどいつもこいつも、何故こうも簡単に安い挑発に乗ってしまうのか。岩鬼相手にやたらとビーンボールを投じたり(しかも顔面付近へ)、人間として問題があり過ぎる。泰然自若を貫ける選手なんざ見た事ないよ…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ギア   October 21, 2006 09:17
ダルビッシュ、おちょくられてますね。これでパリーグ応援漫画と言い張るんだから……。余談ですが、捕手も簡単に安い挑発に乗りますよね、水島ワールド。(よし、じゃあ望みどおりここに投げてやれ)とか(ぶつけてもかまわない)とか平気で言ってるような。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ