October 13, 2006 23:20

代打・鈴木なおのり、同点三塁打! 横浜、対ヤクルト2年連続勝ち越し! / 今日のプロ野球 2

◆S1−1YB
当面の目標は5割復帰くらいしかなくなったヤクルト。この日は先発・ガトームソンが6回まで散発2安打無失点の快投を展開。打線の方は横浜先発・アゴくらに5回まで抑え込まれていたが、6回、青木の二塁打等で一死一、三塁のチャンスを掴むと、寿司職人ラミレスのタイムリーでようやく均衡を破る先制点をゲット。続く7回にも二死から3連打で満塁のチャンスを作ったが、先制打の寿司職人ラミレスが今度はレフトフライに倒れて、三者残塁。1点を追う横浜は8回、リグスのエラーで二死二塁とすると、ここで代わった3番手・藤井から代打・鈴木なおのりが起死回生のタイムリー三塁打を浴びせて、ついに同点。土壇場9回、ヤクルトは米野のヒットと2つの敬遠で満塁と絶好のサヨナラの場面を掴んだが、ここで代打・度会がセカンドライナー。試合は延長にもつれ込んだが、両軍決め手に欠き、結局、延長12回規定でドロー。ヤクルトは対横浜2年連続の負け越しとなり、借金完済を果たすには残り3試合で1つも負けられない状況に追い込まれた。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ☆ヤクルト最終戦は引き分け☆  [ ★ひめ★の『ひ・と・り・ご・と』空間♪ ]   October 14, 2006 11:17
 今シーズンのヤクルト最終戦。  最後にふさわしく(?)延長12回まで戦いましたが、  「1対1」の引き分けとなりました!    4時間を越える試合でしたが、シーズン終了も近いので、少しでも長く選手達の姿を見られて良かったですよね♪・・・ということにして...
2. ヤクルト最終戦は引き分け!  [ Andante's blog ]   October 15, 2006 02:08
今日は神宮でヤクルトとの最終戦でした。結果は 1 対 1 の引き分け??打線はヤクルト先発のガトームソンに7回までに3安打だったので6回に先制されたときは、このまま負けるのでは?と思ってしまいました。 8回のベイスターズの得点は、エラーで出塁した古木...
3. 青木 目標イチローを抜き去る 2シーズン計391安打  [ カクテルライト(Cocktail-light) ]   October 15, 2006 11:55
2年合計391安打青木、イチローを抜き去る(写真:sanspoより♪)ニッカンよりヤクルトの先発ガトームソンは3回まで内野安打1本と完ぺきな内容。横浜門倉も2安打無失点と投手戦の立ち上がり。ヤクルトは6回1死一、三塁からラミレスの中前適時打で先制した。ガトームソン...
4. 雑感(スワローズvsベイスターズ:10月13日)  [ The South Tokyo Morning Blog ]   October 20, 2006 01:59
10月13日のスワローズvsベイスターズ 今日(13日)は前日と変わって、両チームの投手全員が見事な投球を披露してくれたため、延長12回までいったものの、見ていて退屈しませんでした。 スワローズのガトームソン、ベイスターズの門倉。 両チームの先発はた....
5. 日本ハムファイターズが2006年パリーグ優勝  [ 田中幸雄名球会への道 ]   October 20, 2006 19:48
◆日本ハム1―0ソフトバンク(12日・札幌ドーム) 日本ハムが悲願の優勝を決めた。12日に行われたパ・リーグプレーオフ第2ステージ第2戦で1―0と劇的な9回サヨナラ勝ち。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ