July 03, 2006 06:17

怒濤の下柳いちびりモード! 飯島のセコい奸計に右往左往! / 今週の「ドカパロSS」 1

 まんまと下柳を罠にはめ、セーフティバントを成功させた飯島は一塁ベース上で何とシャア少佐の刺繍入り手袋につけ返る。さっき罠にはめられたばかりだと言うのに、友人経由で本物の手袋を手に入れ、シャア少佐の足にあやかるなどと言う飯島のいかがわしい情報に翻弄される下柳は過剰に飯島の足を警戒。しかし、飯島は二塁を狙うと言うよりも、一塁へ戻る気満々の体勢であり、岩鬼に対する初球にも何ら動きは見せない。それでも2球目で走る予感を覚えた阪神バッテリーは大きくウエストするが、これを岩鬼が待ってましたとばかりにレフトスタンドへ叩き込み、勝ち越しに成功。飯島に対するウエストボールと言うつもりでしかなかった為、岩鬼にとって絶好球の悪球である事を完全に失念していた下柳は激しく後悔の念に駆られる。その裏、阪神の攻撃は鳥谷から。これに対して、飯島は「B型は天才型が多い」と持ち上げつつ、「自分もB型」とつけ足し、同類扱いされてムッときた鳥谷は好球を打ち損じてしまう。続いて登場するは悉くコケにされ怒り爆発の下柳。これに対して、飯島は下柳にビビっているかの様にボール球を連発し、歩かせてしまう。動揺していると勘違いした土井垣ら内野陣がマウンドに集まるも、この時、飯島は内野陣にある指示を出していた。続くシャア少佐はセカンドゴロに倒れ、ゲッツーは無理だが、とりあえず、二塁で封殺…と思いきや、殿馬は二塁に投げずに一塁へ転送した。飯島の指示は下柳を塁上に残す事だった。シャア少佐を一塁に残し、走られれば、結局、二死二塁の形になるし、、リズムも崩される。ワンヒットで簡単に返って来られるシャア少佐より、下柳を塁上に残した方が賢明であり、下柳を走らせてバテさせる事も出来ると考えたのだ。山田は飯島の考えは理に適っていると関心するのだった。

 徹底した下柳いちびりシリーズ。数少ない似せて(と言うか、とりあえず誰だかは分かる様に)描ける人材なんだから、もう少し丁重に扱ってやれよ…。果たして、下柳は最後まで翻弄され、いちびられてしまうのか、意地を見せるのか。あまりにも酷い扱いなので、少しは巻き返してやらないと哀れである。何より、現実の下柳に降りかかる呪いの大きさが心配でならない。今週は鳥谷も呪いにかかってしまい、今後が心配だ。因みに、岩鬼への悪球誘いはあまりにもバレバレな使い回しネタであり、全く関心する事はなかった。それくらい気付け、下柳! こうも無能扱いされている以上、名誉毀損で訴訟に持ち込めば、余裕で勝てそうな気がするわぃ。毎度毎度、岩鬼の悪球絡みで実在選手が考え足らずのバカ選手扱いされるのは何とかならないものか。

B型男と幸せになる方法―ミステリアスな男が突然かわいく見える!

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ