June 07, 2006 19:55

寿也、美穂との再会叶わず! キューバの秘密兵器の実力は!? / 今週の「MAJOR」 3

 無断で病院を抜け出した上、練習にも来ずに姿をくらました吾郎と寿也に茂野は慌てふためいていたが、その頃と2人は清水と共に美穂を追って空港へ到着していた。手当たり次第に美穂を捜し回った3人だが、いくら捜しても美穂を見つける事は出来ず、既に、日本へ発ってしまったのではないかと愕然とする。寿也の両親は住民票を移し替えない儘、夜逃げしてしまっていた為、こちらから行方を探る事は出来ず、美穂から連絡を取って来ない限り、どうしようもないと絶望感に打ちひしがれる寿也は急なのですぐにはチケットが取れなかったかもしれないと言う僅かな可能性に懸け、空港で1日張り込みする事を決意。準決勝が控えているのだからと、清水が代わりに張り込みを申し出るが、美穂の事で頭が一杯の寿也は試合の事などいいと、すっかり無気力状態。そんな寿也の態度に激昂した吾郎は体が動く以上、試合でベストパフォーマンス出来る様に準備しておくのがプロだと叱咤する。どうかしていた、と思い直す寿也に対して、吾郎はマスコミを利用して、妹に呼びかける手もあると助言。美穂が発作の件で責任を感じて悲しんでいるのだとしたら、準決勝で頑張って、自分はもう大丈夫だと言う所を見せるのが兄貴の仕事だと諭すのだった。さて、その準決勝の相手・キューバだが、肘を痛めていた事で結果的にここまで秘密する形になった新人・ブラーボの仕上がり具合に首脳陣はほくそ笑む。首脳陣曰く「ほぼ魔球」と言うブラーボのブレーキングボールとは一体!?

 下手すりゃ、今週で決着がつくかとすら思われた佐藤兄妹の問題だが、再会する事すら叶わないとは意表をつかれた。本当に帰国していたら、決着は大会後になってしまうだろうが、クライマックスとなるであろう吾郎 vs ギブソンの後で、そんな残務処理はやってられない訳で、何だかんだで、美穂はまだアメリカにいるんじゃなかろうか。とりあえず、準決勝の寿也の精神状態には最早、支障はなさそうだ。さて、D.マッケンジーの処遇はどうなる事やら…。それにしても、キューバの秘密兵器・ブラーボの人相の悪い事悪い事。W杯に入ってから、ホント、ロクなライバルが出てこないな。シルヴァは噛ませ犬だし、サンチェスはすっかりロートル化,安清元は勿体ぶって出てきた割には阿久津もどきの雑魚だし…。心身共に大物の風格が漂っていたのはゲレーラくらいだが、最後の打席が回ってこない寒い展開だったしなぁ…。

Major―Dramatic baseball comic (21)

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ギア   June 08, 2006 01:51
>安清元は勿体ぶって出てきた割には阿久津もどきの雑魚だし…。

悪魔超人ばりの奇声まで発してましたしね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ