May 18, 2006 19:52

ストーカー女、ついに八百長実行! 球界永久追放必至か!? / 今週の「ドカパロSS」 1

 新記録の21奪三振にリーチをかけた所で不知火の前に立ちふさがる山田。例によって、ヤマ勘に頼るしかないジャンケン野球の申し子・山田は三振狙いなら、タイミングを外して打ち取る超遅球はないと予測し、初球は高速スライダーにヤマを張る。その初球、速いボールが来た事でスイングしに行った山田だが、これがスライダーではなく、142kmの高速フォーク。山田の知る限り、不知火のフォークは138km止まりらしく、想像以上の高速フォークにたじろぎ、速いフォークと遅いフォークにストレートを混ぜられたら厄介と慌てふためく。まさか全球この高速フォークなのでは?と恐れおののきながら、その可能性を信じきれなかった事で、続く2球目の高速フォークも打ち損じてしまう。打球は三塁カメラマン席付近へ舞い上がるファールフライとなり、必死に追いかけるストーカー女。しかし、ここで「捕るな」と言う坂田の声が耳に入り、三振記録のチャンスを作る為には無理に捕らない方がいいと言う考えが頭をよぎる。そんなストーカー女の目論見を察知したか、不知火は「捕れぇ、ストーカー女!」と叫ぶのだが、最早、ストーカー女の頭の中はどう八百長とバレない様に落とすかしかなくなっており、不知火の声など微塵も耳には入っていなかった。カメラマン席に飛び込む寸前、一時はキャッチしたストーカー女に、トカヘンと坂田は必死に捕りに行って、ファインプレーする必要は全くない場面などと、記録最優先の思考で愕然とするが、この二人に本気で捕りに行った様に思わせる程、ストーカー女のやり口は巧妙であった。カメラマン席に飛び込んだ衝撃の影響の様に見せかけて、結局、落球したのだ。落球した事で安堵するトカヘンと坂田だが、「捕れ」と叫んだ不知火の考えは全く違っていた。「記録は結果的についてくるもの。意識して狙うのは勝利。それが投手だ」。そんな不知火の想いを四国ナインは誰一人として理解していなかった様だ。続く3球目の高速スライダーに対して、またもヤマが外れた山田はかするのが精一杯。これをトカヘンはキャッチし、新記録達成…と思いきや、ストーカー女とは違う痛恨のマジ落球で山田は首の皮一枚で生き残る。果たして、続く4球目でどういう結末を迎えるのか!?

 ストーカー女の八百長行為がまたもや炸裂! 前回は未遂だったが、今回はとうとうやっちまった。坂田の声だけでなく、不知火の声にも反応し、捕るべきか否か迷いが走った為の落球…とか、そういう描写は全くなく、あれではどう見ても八百長だ。前回も不知火がパーフェクト続行中とか重いシチューエションだったな…。この女、殿馬ファンだけでなく、不知火ファンからも絶対目の敵にされているだろう。前回と言い、今回と言い、不知火は八百長に走ろうとするストーカー女の目論見を確実に見抜いている様子だし、自分が投げている時は2度とこの女を使わないでくれ!と、そろそろ小次郎に進言しても良さそうなものだ。結局、不知火は里中の様に事前に記録の為のプレーはしないでくれとナインに伝えておかなかったのが失敗だったよなぁ。それにしても、相変わらず、山田のジャンケン野球ぶりには辟易。昔は予想外の球が来ても、咄嗟に反応して打ち返すくらいの巧さはあった気がするのだが…。ところで、不知火の高速フォークって、今までそんなモンだったっけ? 伊良部クラゲに対抗すべく、とっくに140km越えてた気がするんだが、気のせい? さて、来週の展開だが…

【アンチストーカー女の願望】
不知火はこの日MAXの158kmのストレートを投げ込むが、ジャンケン野球の申し子・山田のヤマが当たり、無惨にもサヨナラアーチを叩き込まれてしまう。タイ記録止まりの上、黒星までついてしまい、八百長行為にぶち切れた不知火はストーカー女の永久追放を要求。当然、殿馬にも見限られたストーカー女は失意のどん底に叩き落とされるのだった。

【不知火ファンの願望】
三振を狙ってくるなら投げて来ないだろうと山田が分析していた超遅球だが、不知火はここで超遅球を投げ込み、山田を凡打に打ち取る。不知火が三振記録などよりも、何より勝利を望んでいる事を見せつけられたストーカー女,トカヘン,坂田らは自分達の愚かさを思い知らされるのだった。しかし、この後、不知火はインケツ続きの土井垣をきっちり三振に仕留めて、新記録を達成…………っつーか、山田に対してイナズマボールを使えよ! みんな忘れてるから、間違いなく三振だろ。結局、何だったんだよ、あれは! 破れてもいないし、正体も不明だし、あれっきり一度も投げないし、スカシネタにも程があるだろ。

まぁ、ストーカー女の永久追放話には絶対発展しないと思うが、ここで山田に一発浴びて負けた上、ストーカー女には何のお咎めなしと言う展開は寒過ぎるので、それだけは回避して欲しいものよ。新記録に関しては達成しようがしまいが、どうでもいいっス。結局、実在選手をないがしろにしている事実に変わりないから…。

この国の八百長を見つけたり

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ