April 25, 2006 06:52

偽バファローズ、新助っ人・オバミュラー獲得! 2

 偽バファローズが新助っ人投手・オバミュラーの獲得を発表。グラボースキーに続き、またまたこけおどしっぽい名前でイカす! まぁ、変な名前の助っ人は大抵活躍しないと言うのが相場なんだが…。メジャーでは先発として成功していないオバミュラーだが、偽バファローズ側は何故か先発ローテ入りを期待しているらしく、そうなった場合、外国人枠は投手3人,野手1人の方針でいく模様。つまり、デイビー,セラフィニは一軍残留確定で、野手は既に落とされているブランボーに続き、ガルシアかグラボースキーのどちらか1人が落とされる事に………って、どう考えても落とされるのはグラボースキーだよな? 中村監督は不可解な采配が目立ち、チーム本塁打王のガルシアを無為に外しまくったりするので、血迷って、グラボースキーを残したりしそうで心配だよ。オバミュラーとかグラボースキーとか変な名前の助っ人に走らず、シンプルでいかにもやりそうな名前のガルシアをガシガシ使ってくれ! 前に近鉄にいたガルシアもプッシュしていたり、どうも私は「ガルシア」って名前の選手に妙な期待感を抱いている所があるかもしれない…。実際、助っ人に興味を抱くきっかけとして「名前」と言うのは結構、重要な要素の1つだったりするのは確か…。数年前、ロッテにいたハートグレイブスとか名前だけで応援してたよなぁ(^^;)。さて、今後の偽バファローズの先発ローテって、川越,デイビー,前川,吉井,平野佳、んでもって、オバミュラー? やっぱり0勝3敗と奮わないセラフィニ辺りが外されるんかねぇ。でも、助っ人投手3人体制となると、二軍落ちではなく中継ぎに回される訳だ。ロッテはそのセラフィニに出て行かれて、ヒーコラ言ってるんだから、世の中分からない。セラフィニもロッテに残ってりゃ良かった、と後悔してたりして…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. オバミュラー  [ 躍る熊とバッファロー。 ]   April 25, 2006 12:27
オリックスの新外国人投手です。これで変な名前で競う日ハムをややリードか??セラフィニ次第でも有りますが、暫くはファームで調整かと。オバミュラーが投げ、ブランボーが打ち、グラボースキーが守る北神戸・・・。子供は泣き出すかもしれません
2. オーバーミューラー  [ べンチュラ ブログ ]   April 25, 2006 18:35
オリックスに今度オーバーミューラーが入団する。 登録名はオバミュラーらしい。 去年の5月のインターリーグでMILにいたオーバーミューラーがMINのエースのサンタナと 投げ合って好投した試合をスカパーで観ているので、オリックス入りは意外。 でもシー...
3. 報道ステーション  [ 梅造の高知FD&NPB&スポーツ ]   April 25, 2006 20:20
23時50分頃から始まった四国ILの放送、いきなり松岡修造が「四国アイルランドリーグ」と言ってしまい、かなりこけた。放送自体は公式サイトに書いてあったように愛媛MPの松坂恭平選手を追った物になってましたよ。しかし愛媛の選手にしても高知の選手にしても「ええモン食べ....
4. オバミュラー投手獲得+カープ大爆勝  [ がんばれ!ネッピー君 ]   April 27, 2006 01:14
先発投手の調子がイマイチな状態が続いているBsですが、新外国人投手の獲得が発表されました。外国人投手「ウェス・オバミュラー」獲得のお知らせ(Bs公式)オリックスが新外国人投手を獲得(ニッカン大阪)先発投手であるのは、間違いないようですがどのような球を投げるの...
5. オリックスに新外人助っ人  [ 関西トゥディ ]   April 27, 2006 07:57
 オリックスは今日、新外国人選手としてウェス・オバミュラー投手(29歳)188センチ、95キロ、右投げ右打ちの獲得を発表した。  1年契約で年俸3000万円で、背番号は「30」だという。  オバミュラーは、ブルワーズ時代の2004年に6勝(8敗)を挙げる...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ