April 06, 2006 22:49

桑田、今季初登板も無念の5回途中KO!  1

 今日は待ちに待った桑田の先発。唯一、巨人を心から応援出来る日である。残業でやや遅くなったのだが、帰ってきてみれば、既に、マウンドに桑田の姿はなかった。ガーン…。初回、一死満塁のピンチを迎えたが、岩村をセカンドゴロゲッツーに打ち取りチェンジ…と思いきや、よりにもよって小坂が二塁へ悪送球。慣れ親しんだショートとは完全に逆の動きになるプレーである。だから、小坂をセカンドに回すなんてナンセンスな真似をしとらんで、ガッツな貴公子・仁志,小坂のゴールデン二遊間を組ませろと再三再四言うとるんだ! 0点で済んだ所を無駄に3点も失ってしまっただけに、このエラーは正に痛恨。3回の岩村の一発は仕方ないとして、4回には今度は李のエラーでまたも足を引っ張られた。すかさずゲッツーで切り抜ける辺りは流石だったが、5回二死から内野安打と四球でピンチを広げて、無念の降板。この後、逆転に成功し、黒星が消えたのは何よりだが、これはまさか、かつて共に先発ローテを組んだ仲である木田画伯の友情パワーによるものか!? 幸か不幸か、春風亭半ケツの長期離脱が決まった事により、まだしばらくはローテに留まれるであろうし、オープン戦の好投を思い出して、次こそは白星を掴んで欲しいものである。打線も桑田が引っ込んでからじゃなく、引っ込む前にもう少し打ってくれよな!

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 小久保、起死回生HR。巨人逆転勝利  [ ラッキーパンチ ]   April 07, 2006 13:11
巨人対ヤクルト3回戦さて、今日は今シーズン初の生観戦。まだ4月なので、昼間は暖かくても、夜になると寒い。始球式は、ボクシングの亀田興毅。レフトスタンドからだと、はっきりは見えなかった。今日のスタメン。阿部はたいしたことはなかったようだ。さて、試合の方は先...
2. 去年の今頃は1勝5敗、今年は5勝1敗  [ 頑張れ原巨人 ]   April 07, 2006 13:36
巨人のルーキー福田聡志投手(22)が、早くも今季2勝目を挙げた。5回2死一、二塁で先発・桑田を継投。宮本を四球で歩かせて満塁のピンチを招いたが、続く米野を144キロ直球で空振り三振に仕留めた。6回は内野ゴロ3本で3者凡退。7回に味方が逆転したため、白星...
3. 巨人 7−4 ヤクルト  [ 暇つぶしブログ ]   April 07, 2006 15:45
5 古田さんは今日監督業に専念していたんですね。 先発は桑田さん 岩村選手にHRを打たれましたか。守備に足を引っ張られる不運もありました。 二岡さんがHRで4−1。 7回表にスンちゃん、清水さんのヒットで1,3塁。ここで小久保さんの3ランHRで4−4の同点 ....
4. 東京ヤクルト対巨人 3回戦(7回の大逆転で4連勝)  [ 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券 ]   April 07, 2006 17:32
 昨日は、ベテラン工藤投手の熱闘で3連勝した巨人。そして、今日の先発は、去年1勝も出来なかった、こちらもベテランの桑田投手の予定。果たして桑田投手の久々の勝利と、巨人の連勝はどうなるかと思いながら試合を見たが・・・  先発は、東京ヤクルト・川島投手 巨...
5. ☆3連勝の勢い止まらず、4点差跳ね返し勝利!!  [ hide日記 =GoingMyWay= ]   April 07, 2006 20:22
試合は、先発・桑田がいきなり3失点、3回裏にも1失点と4点ビハインド。 しかし、4回表に、二岡のソロ、7回表には、キャプテン・小久保が同点3ラン、途中出場の斉藤の犠牲フライで逆転に成功。 その後も、1点追加し、2点リードに。 9回表にも、川中のソロで1点...
6. 《 【TV観戦】桑田投手 対スワローズ in神宮球場 第3戦 》  [ ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★ ]   April 07, 2006 23:01
今日の先発は、今シーズン復活をかける桑田投手です。
7. 今日の楽天  [ 梅造の高知FD&スポーツ ]   April 07, 2006 23:07
勝ちました! 勝ちましたよ〜♪ 投げてはエースの一場が完璧とも言える4安打でプロ初完封、捕手はカツノリの好リードで完封を演出です。打っては先制、中押し、ダメ押しの計16安打で13点、特に5回のフェルナンデスが打った今季5本目になる2ランが効きましたね〜。これで楽....

コメント一覧

1. Posted by 梅造   April 07, 2006 00:16
主砲・原さん、コメントありがとうございました。
原さんが書いてあった通りでかまいません。
よろしくお願いします。
私の方はリンクさせてもらいます。
では!
2. Posted by チャンプ(−O−)   April 07, 2006 00:40
主砲・原さん、初めまして。

以前「あめのぼる」と名乗っていた者なので本当は「お初」では
ないのですが、ブログでは初カキコということでw
以降このHN、どうぞお見知りおきを。

それにしても、今日の巨人の守備陣には頭きました。解説の方も
「折角の桑田の好投が報われない」ってことを言ってましたね。
頼むから小坂をショートに戻して欲しいものです。

確かに1回の投球は半分自滅みたいなものですが、それ以降結構
安定して来てましたし、今年はちょっとわくわくしてます♪
3. Posted by 桑田佳三郎   April 07, 2006 10:56
こんにちは。
TBありがとうございます!
昨日の逆転劇は凄かったですね!
小久保の同点弾から一気にG打線に火を噴きだしましたからね^ ^

桑田投手はちょっと惜しかったですね。打たれはしましたが、次回登板には期待できそうです!
4. Posted by いのきち   April 07, 2006 15:43
こんにちは。
いつもありがとうございます。
桑田投手はちょっとかわいそうでした。
しかし今年は去年とは意気込みが全く違うようです。
負けが付かなくて良かったです。まだまだこれからっすね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ