April 09, 2006 10:47

プロ野球スピリッツ3 1

 「DOA4」があっても購入に二の足を踏んでいたXbox360だが、「プロ野球スピリッツ3」の為に、とうとう買ってしまった。PS2版と決定的に違うのは、オンライン対戦が出来る事だろう。自宅で野球ゲームをオンライン対戦出来るなんて日がついに来たか…。またワイド画面対応…と言うか、ワイド画面仕様なのも大きな特徴だ。電気店とかでハイビジョンのワイドTVでの野球中継を見て思ったが、野球中継がワイド仕様だと、臨場感が段違い。これまたゲームで追体験出来る事に感動を覚えた。しかも、今まで全然気付かなかったが(^^;)、ウチのTVにはD端子なんてものが付いていたらしく、Xbox360版の高い画像クオリティを十二分に生かせる模様だ。ネットに繋がなくても、遊び応えは十二分にありそうだし、今週末はこれに燃えよう…と思っていたのだが……

肝心のソフトがどこにも売ってねぇ〜っ!!!

 おかげでウチのXbox360はただのでかくて重い箱だよ! ヨドバシカメラなんか、店頭体験会なんてのを大っぴらにやっていて、さぁ、買いやがれ!と言わんばかりだったので、当然売ってると思うだろう。しかし、ない! 貴様らは売ってない商品のキャンぺーンを必死こいてやっとんのか! 「『プロ野球スピリッツ3』はいいゲームですよ。でも、ウチでは売ってませんから、余所で買って下さいね」って事かよ! ………PS2版はうんじゃりあるやんけ…。そうか、貴様らがやってるのは、あくまでPS2版のキャンペーンなんだな。実際、体験出来ると設置してあるのも全部PS2版だしな…。Xbox360なんてゲームオタしか買わない様なハードのユーザーなんかどうでもいい訳だ。そんなショボい扱いされてる方のバージョンをPS2版よりいい出来に作るなよ!と、これはヨドバシに言っても仕方のない事だが…。予約すりゃ良かったって話だが、Xbox360版購入を決意したのは、本当にギリギリになってからだったし、そもそも固定ファンが確実に存在する為に安定した入荷数が見込める一方、某RPGの様にバカみたいに売れまくる訳でもない野球ゲームが発売日に売り切れまくって買い損ねるなんて経験は皆無な訳で、完全に油断していた。店側の判断が甘く入荷数が壊滅的に少なかったのか、コナミの判断が甘く初回プレスが壊滅的に少なかったのか、このソフトの為だけに突然Xbox360ユーザーが激増したのかは分からないが、とにかく嫌と言う程、並んでいるが買うにも買えないPS2版を恨めしそうに見るしかない私は負け組だった様だ。もういい加減、探しまくって見つからないと言うストレスを溜め込むのには限界が来たので、観念して、泣く泣くコナミに個人情報を売り渡し、通販で買う事に…。それでも到着は14日、遅ぇ〜。まぁ、今週は仕事で忙しい予定だから、平日はどうせロクに出来ないからいいんだけどさ…。これを探しまくっている最中、激安の「DOA4」を発見出来たのは収穫だったが、やはり、危惧していた通り、パッドでプレイするとストレスしか溜まらないソフト。これもジョイスティック買ってくるまで封印だ…。仕方ないので、ハード買った時に付いてきた「N3」の体験版をプレイ…。期待通り、なかなか良さそうな出来だね。今度は予約しておこう…。

プロ野球スピリッツ 3
↑全然売ってねぇ、Xbox360版。

プロ野球スピリッツ3
↑どこでも買えるPS2版

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ