March 18, 2006 09:07

アメリカ、WBC2次リーグ敗退の10個の言い訳 1

 イカレ審判・デービッドソンの故意の誤審を味方につけながら、それでもなお2次リーグに敗退を喫したアメリカ。アメリカのアメリカによるアメリカの為のWBCは脆くも破綻した格好となった訳だが、WBC公式ホームページでマイク・バウマン記者がこれに関して、「アメリカのファンはこの様な言い訳をすべき」と推奨している10個の言い訳を提言しているので紹介しよう。

1.最高の投手陣ではなかった(自業自得だ)
2.守備力の低い選手がいた(それも自業自得だろ)
3.打線が貧弱(だから、自業自得だっつーの)
4.準備不足。チーム内にまとまりがなかった(3月にやりたがったのは、あんたらだろ!)
5.予想以上に他国が強かった(これって言い訳? 力不足を認めてるとしか…)
6.気合いが足りなかった(自業自得やんけ)
7.2度のリーグ戦を経た勝ち上がり方式が難解だった(それ考えたの、あんたらでしょ?)
8.審判が下手(その恩恵を受けまくってるくせに、何を訳の分からない事を!)
9.A.ロドリゲスがいるチームは優勝出来ない(山田太郎のいた西武が日本一になれなかったのと同じ理屈?)
10.開催時期が悪い(だから、あんたらが反対押し切って、この時期にしたんだろっつーの!)

あまりにも説得力皆無な代物ばかりで、全然言い訳として成立してないではないか。アメリカ人なら、もう少しユーモアに富んだうまい言い訳をして欲しいものだ。では、これに対抗して日本が2次リーグで2敗した言い訳をしてみよう。

1.名手・川相の代表入りを茂雄に阻止された
2.今夜の松井さんの代表入りを茂雄に阻止された
3.茂雄に呪いのピンバッジを託された
4.デービッドソン審判のイカレジャッジ
5.イカレた韓国人ファンによる鈴木一朗への妨害工作

せいぜい、こんな程度。10個も思いつかんよ。大体、エラーや失投、ヘッポコバントなんてのは技術不足でしかなく、敗因ではあっても、言い訳にはならんしのぅ。開催時期が悪いと言っても、条件は同じだし…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. メキシコサンキュー!この恩返しは日本の優勝で!  [ 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜  ]   March 18, 2006 10:39
3  WBC2次リーグ1組。  日本は16日、韓国に負けて1勝2敗。  アメリカVSメキシコ戦で、メキシコがアメリカに2点以上取って勝たないと、準決勝進出は出来ません。  しかも、メキシコは延長13回表まで0−0で、13回裏に3ランか満塁ホームランが出ないと進....
2. やはり、こいつか!?  [ 神宮市原臨海燕犬 ]   March 18, 2006 12:28
韓国戦に10人目の敵!   王ジャパン、準決勝も“誤審”審判 ちっ!こんにゃろーが出てきやがる。 なんで使うかな〜((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク 今度は何をやらかしてくれるのか?しかもまた球審だって! ホントに勘弁して下さい。 でも凄い人だよ、なん....
3. 「野球王国」が敗れた10の理由  [ 頑張れ原巨人 ]   March 18, 2006 14:42
majorjp1最高の投手陣ではなかった。2最高の守備陣でもなかった3長打が出なければ得点するのは難しかった。4一致団結した集団ではなかったetc…何だかなあ、これって去年辞任した誰かさんのコメントをパ(略)アメリカ人記者ならもっとユーモアの富んだオリジナルなコメン...
4. 奇跡  [ 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓 ]   March 18, 2006 18:38
5 〓人気blogランキングへ〓 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC      − Round 2 − 韓国2−1日本  負:杉内  本:西岡2号 “脱力感”のあまり昨日はBlogの更新も忘れてしまった。 明けて17日 メキシコ2−1米国 思えば、王さんが福岡に来て以来、 ....
5. よっしゃゃゃゃゃゃゃゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  [ 神宮市原臨海燕犬 ]   March 19, 2006 17:02
5 (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) 勝ったど〜〜〜〜〜〜! もう勝てばいいよ、何でもいいよ。今までのことが全部吹っ飛びました。 ここ1番で勝ってくれたから何もいいません。 ボブ・デービットソン! も今日はおとなしくしてくれてました。 打った福留も多村も ...

コメント一覧

1. Posted by rookie   March 18, 2006 10:38
そうですね。ガッカリしました。
もう少し面白いことを言って欲しかったです(そのガッカリかよ!)。

とりあえず、私なりに考えたことを、トラバさせていただきます。
2. Posted by rookie   March 18, 2006 10:41
て言うか、今気づいたんですけど、Aロッドはアンタらがドミニカから強奪したんじゃん・・
3. Posted by rookie   March 18, 2006 10:43
すいません、2つ目コメントの名前、リンクミスしました。。。
4. Posted by shin   March 18, 2006 19:12
韓国だけは打ちのめしてほしい。
すっかっと
頼むぞ。
 ↓
http://shin-mitsu-diary.seesaa.net/
5. Posted by わんだーサク   March 18, 2006 19:56
事後承諾になってしまいましたが、この記事を私のほうのブログで紹介させていただきました。不都合がありましたらお手間を取らせますがご連絡ください。すみません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ