March 10, 2006 23:11

桑田、5回1失点の好投! 先発ローテ入りへ大きく前進! 4

 復活へ意欲を燃やす桑田が先発として、オープン戦2度目のマウンドに上がった。この日はフォークとカープを積極的に使い、持ち味の巧みなコーナーワークを展開。走者を出しても、落ち着いた投球で3回まで無失点。4回にフェルナンデスに一発を浴びたものの、崩れる事なく、5回を2安打3三振の1失点と上々の内容。相手が打線の弱い悪の温床・楽天とあって、楽観的に考えられない部分もあるにはあるが、前回の3回無失点に続いての好投で、200勝への最低条件とも言える先発ローテ入りへ大きく前進したと言っていいだろう。前年の4勝から12勝をあげ、最優秀防御率に輝いた2002年の様な復活劇を大いに期待したいものである
 ところで、3月18日の巨人−ソフトバンク戦を観戦する予定になっている。身銭きって、オープン戦を見に行くのは今世紀初めて。藤田元司氏追悼試合である事に加え、藤田氏の愛弟子・桑田が先発登板へ意欲的だった為、それに大いに期待してチケットを確保しておいた訳だが、どうやら無駄にならずに済みそうな気配で喜ばしい展開。当日は、熱い現地レポートが出来る内容になって欲しいものである。

こぼれ落ちた一球―桑田真澄、明日へのダイビング

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. OP戦第5戦 収穫あり!  [ ピア 徒然見聞録 ]   March 11, 2006 14:24
今日は楽天とOP戦でした →sanspo 桑田投手が安定感を見せたようですね。何しろ制球が生命線の投手ですから、微妙ですけれど頑張って欲しいですね。5回1失点ならいいよねーと思うんですが、   相手は楽天 orz   大丈夫かな? 試合は楽
2. 巨人オープン戦  [ ちみちみコラム ]   March 11, 2006 22:26
楽天とのオープン戦ですが、桑田が5回を2安打1失点3三振のピッチングをしたにもかかわらず、打撃が援護できなかったというのは何事? 1−2で負けるなんてもってのほかですよ。オープン戦ですよ。 やっぱり、戻ってくる人が戻ってこないとダメなのかな〜?若手だけで...

コメント一覧

1. Posted by ピア   March 11, 2006 14:25
こんにちわ、TBありがとうございます。
桑田投手、なかなか今年は調子がいいようですね。
若手も台頭してきていますが、頑張って欲しいです。
熱いレポートお待ちしています!
2. Posted by ナツウマレ   March 19, 2006 19:35
こんにちは。
遅ればせながらのご挨拶になりますが、TBありがとうございます。
藤田監督追悼試合の桑田誓いの投球を楽しみにしていたのですが、既報の通り…PL以来の桑田ファンですが、さすがに何やってんだ桑田!と舌打ちしてしまいました。言い訳できません。
はああ・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ