September 10, 2005 20:44

内野陣、ヘッポコエラー連発! 桑田、またも白星粉砕さる! 1

 毎回崖っぷち登板の桑田だが、この日は川相不在の中日打線を相手にストライク先攻の投球で初回、三者凡退と見事な滑り出しを見せると、その裏、小久保が31号先制2ラン。2点の援護を貰った桑田は2回、桑田登板時に執拗にチャンスブレイクしまくるニックンのヘッポコエラーで足を引っ張られて、1点を献上するも、ピシャリと後続を断ち切る。3回に小久保の2打席連続アーチ等で3点が入り、5−1で5回を迎えると言う前回の広島戦と同じ展開に。前回は、ここで打ち込まれ、3点を失ったが、この日の桑田は制球,キレ共にまだ衰えておらず、一死一塁からピンキー井上をファーストゴロゲッツーに打ち取り、余裕で5回をクリア…と思いきや、阿部がまさかの大トンネルを犯して、一転して、一、三塁の大ピンチ。しかし、続く荒木をファーストゴロに打ち取ると、井端もセカンドゴロに打ち取り、ピンチ脱出…と思いきや、体勢を崩したガッツな貴公子・仁志の送球が左へ逸れた事でタイムリー内野安打に。更に、立浪にもタイムリーを浴びて、2点差。なおも一、二塁の場面だったが、渾身の投球でT.ウッズを空振り三振に斬って取り、ピンチ脱出。今季最長となる6イニング目のマウンドに上った桑田は福留,オチョアと簡単に打ち取って、二死と順調に来ていたが、ここでこの日2安打と桑田に妙にタイミングが合っている森野に右中間スタンドへ放り込まれて、1点差。続く谷繁に四球を与えた所で、悪太郎はついに桑田に降板指令。またも1点リードで不安極まりないリリーフ陣に後を託さざるをえない展開となってしまった。ここで代わったシコースキーは前回、桑田の白星を粉砕しているだけに断じて打たれる訳にはいかないとばかりに代打・堂上を三球三振に斬ってとる気迫の投球を展開。しかし、その裏、悪太郎は二死走者なしと言う場面でそのシコースキーに代打・三浦を送ってしまう謎の采配を敢行。結局、三浦は凡退し、7回にシコースキーに代わる3番手・久保が同点タイムリーを浴びて、桑田の今季初勝利はまたもや消滅まったくもって、代打・三浦の意味が分からない。元々は桑田が6回を投げきり、その裏に三浦投入で桑田はお役御免となり、7回からシコースキー投入…と言うシナリオだったのだろうが、シコースキーの登板が早まった以上、その後のシナリオもアレンジされて然るべきではないか。しかも、二死走者なしで一発のある江藤ならまだしも三浦を出してどうしようと言うのか? 今日のシコースキーは気持ちが乗っている様に見えたし、たった一人抑えただけで引っ込めてしまうのは何とも勿体なかった。もっと言えば、プロ初打席の堂上相手なら、せめて、あと一人桑田を引っ張っても良かったのではないか。この日の桑田は川相不在の内野陣に足を引っ張られまくり、4失点とは言え、自責点は僅かに1。谷繁を歩かせるまで無四球だった事を考えても、まだ余力はあった様に思う。間違いなく、この日の桑田は勝てる投球だった。指揮官の采配ミスと内野陣に足を引っ張られての白星消滅とは何とも歯痒い結果だ。思えば、前回も鈴木のタイムリーエラーが桑田の白星を粉砕。もっと気を引き締めて守って欲しいものだ。次回の登板が果たして、今季のラスト登板となるのかは分からないが、何としても勝利を掴み取ってくれる様、祈るばかりだ。

桑田真澄―ピッチャーズバイブル18

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ☆桑田に勝ち運はありませんが、チームは勝ちました。  [ hide日記 =心ココにあらず= ]   September 10, 2005 22:22
今日のスタメン。 1(左)清水 2(中)矢野 3(遊)二岡 4(三)小久保 5(一)慎之助 6(右)由伸 7(二)仁志 8(捕)善則 9(投)桑田 つか、今日の試合、何故関西は2元中継なんだ??(阪神戦と) しかも、阪神中心に放送してたし…。 嗚呼〜、意味わからんし〜、関...
2. 桑田・・・  [ ピア 徒然見聞録 ]   September 10, 2005 22:22
今日の先発は桑田。なので打線には10点以上取るというノルマがあったはずだ! →公式HP なんとか小久保の神がかりなHRのおかげで、3回で5-1と優勢。2本目のホームランはジャスコの家電売り場で見ましたが、思わず、打った瞬間に 「よしっ!行っ
3. 試合は勝っても、桑田は・・・  [ landlord ]   September 10, 2005 22:37
広島は阪神と、巨人は中日と対戦しているわけですが・・・。巨人の勝利が第一・・・・ダイイチダヨ・・・ ;( ゚Д゚)。何はともあれ、とりあえず!小久保通算300号お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!まさか2本も打つとはね・・・通算300号と聞いた時、江藤の顔....
4. 巨人対中日 小久保・通算300号ホームランを打つも、桑田はまたも勝てず・・・  [ 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券 ]   September 10, 2005 22:46
 今日、星野氏が阪神に残る事が決まった。巨人ファンの方も、阪神ファンの方も、これでよかったと思う。しかし、それによって来年の巨人の監督が気になるところでもあるのだが・・・  先発は、巨人・桑田投手 中日・マルティネス投手の先発だった。  試合は、初回...
5. 連勝  [ PC面白探検隊! ]   September 10, 2005 22:53
巨人8−5中日今日は同点に追いつかれて、ダメかと思いましたが、なんとか勝ちました。今日も桑田には勝ちつかず。7回は遠藤の投球が悪かったのでこれはとは思いましたが、3点取れましたね。小久保がここに来て、調子良いんですけども、どうしましょう。あとは久保がど...
6. 小久保300号到達  [ ラッキーパンチ ]   September 10, 2005 22:53
巨人対中日18回戦巨人8-5中日今日は星野SDが阪神残留というめでたい?ニュースがあり、これで、阪神優勝も問題なくなったw巨人としては残り試合全力で戦うのみ。今日の解説は奇しくも監督候補の原氏。ここはアピールする大チャンスかも。先発の桑田は5回3失点。エラーが...
7. 何とか勝ちました  [ アンチフロントな巨人の選手ファンブログ ]   September 10, 2005 23:00
桑田は前回の広島戦と何ら変化が見られません、どうして出すんだろう? お陰で若い選手がとばっちりを喰らって連投を強いられますね。 まあアホリウチは多分今季限りで辞めさせられると思っていて解任させられるなら・・・と若手を潰してしまおうと思っているのかもしれ...
8. 桑田またも勝てず。  [ うわさのセルハト君と ]   September 10, 2005 23:01
          いったい今期いつ勝つんだろう・・・。    今日も6回、ついに1点差まで追いつかれてしまった。    そして次に上がった久保が同点に追いつかれ、    桑田の勝ちはまたも消える。       これってこないだの広島戦とおんなじじゃ・・・....
9. 桑田未だ未勝利!!  [ Shot! ]   September 10, 2005 23:04
星野仙一が阪神残留決定!! いいことだと思う。 『打倒巨人!!』それが星野だ!! 今日は中継を観ていた。 桑田には、なんか悲壮感を感じてしまう。 明らかに力は衰えている。 が、そこで終わる彼じゃないことを期待している。 試合は8??5で辛くも勝利!! ...
10. つくづく勝てない人  [ 木佐貫フォークぷれぜんつ ]   September 10, 2005 23:09
今日は8−5で巨人の勝ち。勝ちは久保投手で林投手に15セーブ目がついております。それにしても勝てませんね。4回まで好投していると思えば5回にエラー絡みとはいえその回に2失点。今季最長の5回と2/3を投げて降板。最長で6回もいかないとは・・・(-_-;)それよ...
11. 小久保、通算300HR達成。一方桑田の白星は?  [ 日々雑記 ]   September 10, 2005 23:26
ファンの誰もが不安と感じている先発の1人、桑田。 前回、勝ち星が付かなかったからか、またしても登板です。 そんな桑田の試合でしたが。 また勝ち星が… …ん?何だか、前回と同じ展開ですね。5点の援護をもらうも、じわじわと追い上げられ、1点差で降板。 そして中継ぎ...
12. G、久々の3連勝!!!・・・でも・・・・・  [ うっぷんを晴らせ ]   September 10, 2005 23:42
虎は鯉を美味しく料理(T21−2C)して「勝率マジック15」が点灯。 (阪神史上、最多得点とのこと) ついでに巨人は数字上でも優勝の可能性をゼロにして、 (まあこれはどうでもいい) また今季初白星を逸した桑田 く、くるしいです・・・・・ 巨人 8 − 5 竜 二岡の...
13. 桑田白星遠し  [ 俺的ライフスタイル ]   September 10, 2005 23:59
今回のランキングは? 先発の桑田は今度こそは勝利投手へ!!   終わってみれば小久保が五打点と大爆発!二打席連続、通算300号となる2ランホームランなどを放ち三回までに5対1と突き放す。 5回に桑田がタイムリーを二発浴び5対3。6回、森野にソロ弾、谷繁に四....
14. 9月10日 巨人??中日  [ ニュートラルで行こう ]   September 11, 2005 02:36
不死鳥桑田、輝きを見せるも勝利には届かず・・・ 惜しい、惜しいなぁ。今日の桑田は
15. 《 桑田投手 無念・・・・・。 》  [ ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★ ]   September 11, 2005 03:58
今日の先発は、9月3日(金)に勝ちを逃した桑田投手です。 今日こそ、勝ちをつかめるか?
16. 中日に連勝!しかし・・・  [ LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) ]   September 11, 2005 07:13
10日の巨人vs中日戦、小久保の300号を含め打線好調で8vs5で連勝!!しかし、先発の桑田は運もなくして勝ちがつかず・・・( ̄Д ̄;;今日は去就も視野に入れてるのか、噂の桑田投手の先発です。小久保の先制HRを含む2HR等で4回までにリード(^^♪これは今日こ....
17. aereoporti di roma  [ aereoporti di roma ]   February 16, 2007 21:40
内野陣、ヘッポコエラー連発! 桑田、またも白星粉砕さる!
18. 無念!桑田 リハビリに専念  [ 裏ニュース速報24時 ]   March 29, 2007 12:51
<桑田真澄>マイナー選手の身分のままリハビリに専念 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000012-mai-spo ケガのニュースを聞いた時は、信じられませんでした。 本人が一番ショックなのは当然ですが、個人的にも応援してたので、 本当につらいニュー...

コメント一覧

1. Posted by ピア   September 10, 2005 22:23
こんばんわ、TBありがとうございます。

そんなにエラーがあったんですか…、本当に、もー、情けないですよ。
あいつも意味不明だし。

今日は勝ててましたよね。普通の監督なら。
2. Posted by tatetaku-shot   September 10, 2005 23:06
TBありがとうございます。
桑田は堀内に抹殺されてます!!!
3. Posted by 主砲・原   September 10, 2005 23:10
>ビアさん
TB返し、有難うございます。
今日こそは桑田に白星がつくと思ったのに残念無念です。
野手陣も点を取ってくれるのはいいけれど、しっかり守って欲しいものです。
4. Posted by 木佐貫フォーク   September 10, 2005 23:13
やはり今日の監督は不可解な采配(投手起用)をしましたね。
所で何でマレン投手をベンチ入りさせているんでしょうか?先発枠の都合で中継ぎ要員にしているからでしょ?何故使わない?一定の投手だけを酷使しすぎですよ。
5. Posted by rookie   September 11, 2005 01:29
今日の試合は勝たせたかったですね〜。
エラー2つは確かにアンラッキー、というかかわいそうでしたが、
桑田自身も4回の無死1,2塁でのバント失敗はまずかったですね。
あそこで点が入っていれば勝てたと思うのですが。
でも今日のピッチングをしてればそのうち勝てるんじゃないですかね?
6. Posted by かんかん   September 11, 2005 07:22
桑田はどうしてこうも勝てないんでしょうかね?
7回くらいまで粘れれば勝ちが消えることもないのに。
小久保は300号おめでとうですね!!(^^♪
江藤はいつになるやら・・・( ̄Д ̄;;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ