September 03, 2005 16:46

桑田、味方の拙守連発で無念の白星消滅!

 苦手のデーゲーム登板となった桑田だが、この日も粘りの投球が冴える。初回に二死二塁の場面でラロッカにセンター前へ痛打されるも、鈴木が好返球で刺して、ピンチ脱出。2回には無死一塁のピンチをゲッツーで切り抜けると、3回には無死二塁のピンチでに小島のバントを素早い処理で三塁で刺す流石の好守を見せつけて、ここも無失点。初回は盗塁死でチャンスを逃し、2回も二者残塁と相変わらずの拙攻ぶりを見せていた巨人だが、3回に鈴木の今季初アーチが飛び出し、先制すると、4回には桑田自ら犠飛を放つなど、一挙4点を追加。この間、桑田登板時には嫌がらせのごとくチャンスブレイクを続けるニックンは初回の一死二塁でファーストファールフライ,4回の二死一、二塁の場面でもライトフライと相変わらずのインケツぶりで正に、造反五人衆の刺客ぶりを遺憾なく発揮。5点のリードを貰い、この日こそ待望の初勝利…と期待された桑田だが、その裏、今季ノーヒットとカモにしていた嶋に一発を浴びると、5回にも3点を失い、なおも一死一、三塁の大ピンチ。しかし、初勝利へ執念を見せる桑田はここでラロッカをゲッツーに仕留めて、ついに勝利投手の権利を獲得したのだ。
 あとは、リードを守りきるだけだったが、続く6回にその期待は脆くも粉砕される。2番手・シコースキーがいきなり求道者・前田にヒットを浴びると、余計な牽制悪送球で二進を許す大チョンボ。更に、一死後、倉にセンター前へ痛打されると、初回は好返球を見せた鈴木がお手玉する大チョンボ。三塁で止まろうとしていた求道者・前田はこれを見て、一気に本塁を陥れ、この瞬間、無情にも桑田の白星が消滅してしまうのだった。
 直後の7回、皮肉な事に巨人は大量7点をゲットしたのだが、桑田が降板した以上、最早、巨人の猛攻などに心が躍る事もなく…。ここまで怒濤のチャンスブレイカーぶりを遺憾なく発揮していたニックンも降板後の桑田にあてつけるかの様に二塁打を放つ嫌がらせ。貴様、今頃打っても遅いんじゃ〜っ!!!!!  ああ、このビッグイニングがあと1回早ければ…と思わずにはいられない。5回に3点取られた事がまずいと言えばそうなのだが、拙守連発で同点に追いつかれた事と言い、桑田は運にも見放されてしまったのか…。果たして、今日の投球は次の登板機会獲得への合格点を貰えるのか否が心配だ…。


こぼれ落ちた一球―桑田真澄、明日へのダイビング

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 広島戦。桑田また勝てず・・・  [ 野球好き★ ]   September 03, 2005 19:36
広島9−12巨人   先発はここまで勝ち星なしの桑田投手。   しかし、今日はどうにか5回まで投げきりマウンドを降りるも、シコースキーが同点にされ、桑田は今日も勝てず・・・   今日はせっかく5回まで投げたんだし、桑田に勝ちがつかなくて残念 &nb
2. これが限界か?  [ PC面白探検隊! ]   September 03, 2005 19:39
広島9−12巨人それにしても激しい試合でした。これでは落ち着かないでしょ。桑田もあのピッチングではもうダメですね。体力の限界では。球に威力がない。あれでは簡単に運ばれてします。多分今日の投球でそろそろかなと自分でも考えたのではないかな。それにしても良く...
3. 桑田、今季初勝利逃す  [ ラッキーパンチ ]   September 03, 2005 19:40
巨人対広島19回戦、巨人12-9広島真夏のような暑いデーゲーム、狭い球場という過酷な条件での先発となった桑田。大注目の立ち上がりピンチでヒットを打たれるが、鈴木のレーザービームでなんとか0点に。その鈴木が今度はバットで援護。左投手ながらうまいバッティングで先...
4. 裏の首位決定戦!Ver.乱打戦  [ landlord ]   September 03, 2005 19:44
首位決戦は盛り上がったけれど!こちらも暑いぞ、裏の首位決戦!!巨人は今日負ければ最下位転落の危機、そんな中マウンドに上がったのは20年目のベテラン・桑田!今シーズン未だ勝ち星がない、まさに選手生命崖っぷちの男がここに降臨したわけです。桑田も崖っぷち、チーム.
5. 長いなあ(-_-;)  [ アンチフロントな巨人の選手ファンブログ ]   September 03, 2005 19:45
試合時間が4時間を超える長い試合でした 予想通りの桑田の投球内容でした。堀内は予想外だったんでしょうか? (#`д´)ノ それに最終回に2死満塁で江藤登場、ここでも予想通りの結果ですが堀内にとっては意外な結果なんでしょうか? コメント ヲ━━(# `Д´)...
6. やはり桑田投手に勝ち星はつかないのか?  [ 木佐貫フォークぷれぜんつ ]   September 03, 2005 19:47
桑田投手が5回を投げ4失点。降板した時にはリードしていましたが、次に投げたシコースキー投手が失点。その後巨人が大量得点で勝利。結局勝利投手はシコースキー投手が勝利投手となりました。ここで監督のコメント。「何とか期待を持たせる投球だった。」えっ?もしかし...
7. ☆桑田今季初勝利ならずも、チームはどうにか勝利。  [ hide日記 =心ココにあらず= ]   September 03, 2005 19:48
今日のスタメン。 1(左)清水 2(中)鈴木 3(遊)二岡 4(三)小久保 5(一)慎之助 6(右)由伸 7(二)仁志 8(捕)善則 9(投)桑田 試合は…、 先発・桑田は1回裏に2アウト2塁のピンチで、ラロッカにセンター前ヒットを打たれるも、センター鈴木の好返球でラン
8. 逃げ切った。ゼエゼエ・・・  [ うわさのセルハト君と ]   September 03, 2005 20:02
   何かが起こる広島市民球場。    しかもデーゲーム。    残暑厳しい広島で、おまけに一番暑い時間帯ですから    プレーするにも観るにも相当大変だろうなぁ〜と。    12対9に追い上げられた時点で        で、デジャヴ!!!    いつだ
9. 対広島戦 19回戦。  [ みの独言 ]   September 03, 2005 20:03
さて、最下位決定戦の初戦をモノ?にし、 逆転最下位に弾みをつけたHG(堀内ジャイアンツ) 今日はデーゲームで、広島との最下位決定戦第2戦です。 '''チームも崖っぷちなら、この男も崖っぷち。''' 巨人は、夢のためにもう負けら
10. 打ち勝つ  [ ちみちみコラム ]   September 03, 2005 20:11
チューナーを買ってBSiが見れるようになったちみです。 今日は乱打戦でしたね。 特に、ホームランは1本で後は連打で取ってる。 そんな点の取り方がとてもいいと思いましたね。 桑田の勝ちはなくなってしまったけど シコースキーも自らタイムリーを打って点を
今日はデイゲームということで、昼にちょっとだけ中継がしていたわけですが、どうにもこうにも見る気が起きず… だって桑田だから。 殆ど敗北すると信じていた、試合の結果はこちら。 桑田、白星逃す。 なんか知らんが勝ちました。両チームあわせて35安打。おいおい打ちす
12. 桑田先発も・・・・泥試合。  [ 徒然日記(`・ω・´) ]   September 03, 2005 21:14
桑田無念_| ̄|○ 最下位回避だよーーーん
13. ひやひやもんの1勝  [ ピア 徒然見聞録 ]   September 03, 2005 21:41
今日は昨日の夜遊びがたたって昼間は眠くて眠くて、お昼ごはんのあとにソファーで寝てしまいました。朝刊のテレビ欄で、今日の試合はデーゲームと知っていたんですが、睡魔には勝てず。 気がつくと4時前。TV中継は終わっていました。ネットで見ると5-5
14. 巨人対広島19回戦 〜桑田惜しくも勝ちなし  [ 大学生的だいありぃ ]   September 03, 2005 21:46
今日も桑田投手は勝てなかったね でも、今日の桑田のフォームはかなりきれいでまっすぐにも力があったから結構期待できるな。 ただ、最近桑田は無駄なボール球が多すぎじゃね? ま、球威がないから仕方ないのかなぁ。 でも、桑田らしくないよな、そういうの。 やっぱり、桑
15. 桑田どんまい  [ 俺的ライフスタイル ]   September 03, 2005 21:49
今回のランキングは? 終わってみると打者一巡のビッグイニングを2度つくり、両チーム合わせて35安打の乱打戦になっていた。   まず3回に鈴木が今季1号ホームランを放ち先制した。 4回には満塁とすると、仁志が四球を選び、押し出しで2点目を奪って広島先発・小島.
16. 広島対巨人 勝つには勝ったが、桑田は勝てず・・・  [ 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券 ]   September 03, 2005 21:52
 昨日は、工藤が打ち込まれ負けてしまった巨人だが、今日は巨人が苦手と言われているデーゲームの試合。そして、先発予想は、今年勝ち星のない桑田。いったい、どうなってしまうのか・・・  先発は、巨人・桑田投手 広島・小島投手の先発だった。  試合は、3回に
17. 桑田また白星逃すも、チームは乱打戦を制す  [ うっぷんを晴らせ ]   September 03, 2005 22:11
広島市民球場でのデイゲーム。先発登板は崖っぷち桑田である。 テレビ中継は早々に終了。しかも不吉な場面でプッツリ。 今日はデイゲームということでラジオ中継もないため、ネット観戦に切り替えた。 途中で、観るのを止めようかと思った。(疲れる展開だから。 ジャ
18. 乱打戦制すも桑田に勝ち星なし  [ LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) ]   September 03, 2005 22:43
3日の巨人vs広島戦、今日はデーゲームだったのね。乱打戦を制して12vs9で勝利です。先発は何回目のチャンスだかの桑田でした(T_T)で、5回4失点・・・5回時点では勝っていたが、シコースキーが打たれ、その後打線が奮起して勝利したため、桑田に勝ち星はつかず。ま
19. お決まりの乱打戦。広島市民球場は狭い!  [ 好きです!J-POP ]   September 03, 2005 22:55
今日は桑田選手が先発。一応5回4失点ながらも試合は作ったのかな? 5-4のスコアで勝利投手の権利を持ったまま降板。 しかし、今シーズンは全く勝ち運のない桑田選手だけあって心配はしてました。 しかも、今年の広島打線は広島市民球場ではホームランをよく打ちます。 ...

コメント一覧

1. Posted by かんかん   September 03, 2005 22:56
5回4失点では、もし勝ち星がついていたとしても
先発としては意味のないものになってしまっていたでしょうね・・・(T_T)
打線が投手陣をカバーしている間に何とかしたいですね(^^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ