August 28, 2005 09:29

カミソリの竜の爆発頭に唖然 / 「アストロ球団」 第二球(前編)

 今回は初登場及び初視聴(前回の後編で見逃した分)の連中について、語ってみるの事。
 
【上野球二】
スタンドに飛び込んだ打球をキャッチャーまで打ち返すと言う驚愕シーンをラジオの実況だけで終わらせるとは何事か! 原作ファンはああいう無茶なシーンをどう映像化してくれるかを楽しみにしているのに! 球一との対決もやけにゆる〜い雰囲気でイマイチ。初球の山なりボールは何なのさ。どてっ腹にボールを食らわされるわ、球三郎のフルチン姿を偵察させられるわ、シュウロの死体遺棄行為に付き合わされるわ、今回貧乏クジひきまくりで、いと哀れ。
 
【那須球太(原作では本名不明じゃなかったっけ?)】
登場時から献身的とすら言える程、協力的だった原作と比べると、警告するばかりで、妙に素っ気ない。左手は全く使えないが、脚力は素晴らしく、タダ者でない雰囲気を匂わせるとかそういう伏線も全くないのが、気にかかる。
 
【伊集院球三郎】
妙に軽薄で不敵。茶髪もいただけない。球三郎と言うと、見ていてイライラするくらい優し過ぎで慎重過ぎるイメージが染みついてしまっているのだが、よくよく考えてみると、アストロ入りする前って、全然性格違ったんだよな…(^^;)。次回以降、性格が一変する………筈だ。球二の口からコソっと兄・大門の話が出てくるオリジナルシーンにニヤリ…。
 
カリアゲカミソリの竜】
astro02a.01.jpg 颯爽と登場するカリアゲカミソリの竜。しかし、その帽子を取ると…
astro02a.02.jpgドカーン!!
 
一体どうしちまったんだ、その髪型は〜っ! 原作は普通の七三分けなのに、何故、こんなドリフの爆発コントにでも参加したかの様な髪型にされてしまったのか…(泣)。悪い事は言わないから、その帽子は脱がない方がいいぞ。ああいう登場の仕方をしていると言う事はブラック球団の存在まで隠滅されてしまいそうな気配が…。まさか知念はまだしも、無七志まで出てこないのでは!? ロッテ戦も潰される可能性が高く、この儘では、まともな試合はビクトリー球団戦だけと言う事になりそうで心配だ。
 
【明智球七・球八】
初登場ではないが、前回の後編を見逃したので、今回初めて見る事になるこの二人。球七の原作キャラを模したエキセントリックな髪型がイカす。球八もかなりいい人そうな辺り、なかなかイメージにピッタリ。みんな店から出ていってしまって、丁度きたカツ丼を名残惜しそうにする様が何か可愛い。あの後、みんなの分の勘定も払わされたんだろうなぁ、可哀想に…。しかし、とにもかくにも不満なのは、小さ過ぎる事(笑)。やはり、地球人で球八を具現化するのは無理なのか…。最早、ゼントラーディー人でも起用するしかないよなぁ。歌を聞かされると「ヤック・デカルチャ〜」とうろたえ始めるので、アストロ球団の歌を試合中に歌う訳にいかなくなるが…。それにしても、カミソリの竜との対決を全面カットとは何事か!? 酷過ぎる! やられる所すら省かれるなんて思いっきり雑魚扱いだな。特に、球七は噛ませ犬度が数倍増してしまった感が否めない。
 
「どんなクサレ野郎が相手だって、真っ正面から勝負する。それがアストロガッツだ!」
 
とかカッコいい事言っちゃっても、
astro02a.03.jpgこんな姿じゃ説得力ないよな〜。
 
 ところで、原作でもかなりイッちゃっていたシュウロの球三郎投下シーン。サニー千葉にやらせると、もう誰にも止められねぇ〜!って感じで凄いね。で、この後、この行為がいかに適当な発想でやったのかが発覚する問題の台詞が飛び出すのかと思うと、次回が楽しみで仕方がない。 
 
 
ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アストロ球団 第二球(前編)。  [ 日々日記〜子供と林くんと小柳氏と懸賞と節約と…何でもアリBlog〜 ]   August 28, 2005 20:34
今回も、あらすじと感想書いてみたいと思います。 (いつもながら、ネタバレなので、見たくないかたはご遠慮くださいね〜)。
2. アストロ球団第二球・前編  [ Twin☆Star ]   August 29, 2005 02:16
遅くなってしまった(汗) 遂に設立されたアストロ球団! しかし、メンバーは4人! 残り5人の超人を探す為、4人が向かった先には... 伊集院球三郎様が...! 眩しい!輝いてる(汗)王子がいるよ! 流石、球三郎様。 女の人を片っ端...
3. 流石の貫禄。〜『アストロ球団』第二球・前編  [ 神変紅丼 ]   August 29, 2005 14:36
アストロ球団の監督、ミスター・シュウロを演じている千葉真一(J. J Sonny Chiba)。 決して「重みがある」「高級」とはいえない作りのこのドラマですが、千葉ちゃんが顔を出し口を開くと、俄に異常なエネルギーが画面いっぱいに溢れる感じがします。 原作のシュウロは、
最近、超人球団設立を宣言した全国のアストロ球団ファンの皆様さっそく感想行くしかねぇそれが超人なんだよ!

コメント一覧

1. Posted by makotome   August 28, 2005 21:48
TBありがとうございます。
毎週、千葉ちゃんの活躍が楽しみです!

でゎでゎww
2. Posted by 青ミンク   August 30, 2005 06:24
TBありがとうございます。
カミソリの竜のヘアは、阿蘇山の噴火のイメージでしょうか。
無七志がでないとしたら、球二に死に方もわかりまん。
次回も期待です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ