July 24, 2005 23:45

ごはん vs 野球 四回戦(その3) / 「中井正広のブラックバラエティ」

 打者3人であっさり3点を先取する快調な滑り出しの黒ワザごはんオールスターズ。一気に畳み掛けたい所で登場するは主砲「お酢ごはん」。不振を極めるお酢ごはんの真の力を発揮させるべく、中井監督は「世界中井家の黒ワザごはん協会」認定・お酢ごはん公式国際レシビ(=ごはん:106.51gに対して、お酢:5.54g,醤油:0.9g,わさび:2.24g)を完成させる万全の態勢を敷いて、打席に送り込んだ。しかし、真の力とやらが発揮されるどころか、「中井リトルシニア」の選手達は酸っぱい匂いに嫌悪感を示すわ、むせるわで、印象最悪。そして、結果はあの「水かけごはん」ですら記録した事がない、企画史上初の全員「×」判定と言う悪夢の展開で三球三振。あまりの衝撃的な事態にしばし呆然自失の中井監督は「まぁ、こんくらいの方が気持ちいいよ」と負け惜しみを漏らすのが精一杯。公式レシビを完成させた際に、スタジオの娘に試食させて、反応が悪かったにも拘わらず、強引にOKを出してしまった弊害が露呈してしまった格好だ。
 ここで「中井リトルシニア」高橋監督が謎のブロックサイン。しかし、そのサインは「自由に行け」と言う代物で、「じゃあ出さなくていいじゃん」とタンジェントの冷たいツッコミが炸裂する。折角の勢いづいた所を「お酢ごはん」が台無しにしてしまった所で、打席には3試合連続アーチと驚異の実績を誇る真の主砲「レトルトハンバーグ残り汁かけごはん」が登場。選手達の反応も非常に好感触で4戦連発に期待がかかったが、1人だけ「×」判定が出た事で三塁打止まりとなり、連続本塁打記録がついにストップ。「打たれ過ぎだぞ〜」とヤジを飛ばす高橋監督に対して、選手達は…
 
「マジで監督食ってみろって話だろ、マジで…」
「ほんと食えばわかるべ、どんな味なのか」
「おじいちゃんだから、味わかんないじゃん」
「舌が腐ってんのかも」
 
 ああ、酷い言われようだ。意味のないブロックサインなんか出してる場合じゃないぞ、高橋監督。一死三塁となった所で勝俣コーチの真価が問われる「タバスコチャップ」が打席に入る。果たして、結果は…!?
 
<続く>
 
ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ