July 13, 2005 22:56

会心の3点二塁打! 名手・川相、またも札幌で巨人いじめ!

050713kawai01.jpg 一向に川相を使おうとしない落合監督のオレ流大チョンボ采配になかなか浮上のきっかけが掴めない中日だが、札幌に来る度にメークドラマの幻想にいつまでもいつまでもしがみついている巨人を圧倒。前夜の大勝に続いて、この日も、7回までに7−1とリード。
 そして迎えた8回、2点取ってなおも二死満塁の場面で7回からサードの守備固めに入っていた名手・川相に待望の打席が回ってきた。札幌と言えば、川相がプロ初アーチを放った場所であり、メークドラマのきっかけになったと言われる9連続安打の際、満塁アーチを叩き込んだ場所でもある。そして、昨年の巨人戦でも移籍初安打に続いて初アーチまで浴びせるなど、相性抜群の地。ましてや、落合監督に出番を奪われ続けている川相の為に、日頃、世話になっているナイン達が必死こいて作ってくれたチャンス。「二死満塁と言ういい場面に繋いでくれた事が嬉しかった」と言う川相がこの場面で燃えない筈がなかった。職人技の右打ちの印象が強い川相だが、本来はプルヒッター。ここでも初球をいきなり引っ張ると、あまりの速さに小久保が少しも反応出来ない強烈な打球は三塁線を綺麗に破る走者一掃のタイムリー二塁打に! 「札幌のファンの前でいい仕事が出来て良かった」と笑顔の川相。敵ながら見事な活躍に二塁ベース上でガッツな貴公子・仁志も思わず笑顔で賞賛を送った。
 これで今季の川相は9打数3安打6打点3犠打。驚異的な活躍である。守備は勿論の事、バットでもこれだけ貢献していると言うのに、何故、落合監督は川相を積極的に使おうとしないのか!? 阪神に大差をつけられている今、大逆転優勝を狙うには優勝経験豊富な川相の活躍は不可欠である。頼むから、もっと川相を使ってくれ!

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 7/13巨人戦 あはは〜大勝!!  [ SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue ]   July 13, 2005 23:17
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。夕べはどこかで 乾杯したんですか〜?今日も、元気なプレーを見せてくださいよ〜!って、余裕の勝利ですな〜!!!(あはは!)7/13 読売ジャイアンツ戦  ...
2. ホンマよく分からんチームや  [ 散財日記(仮名) ]   July 13, 2005 23:33
2試合連続大量得点で巨人を圧倒 昨日のエントリーでも書いたけど、何で今週に入ってこんなに打ってるのさ? 投手陣は安定した出来で試合を作ってるので、先週も頑張って打ってれば阪神にアレだけ差を広げられることも無かったろうに とりあえず、久々に川相.
3. 明日も札幌で・・・(笑)  [ 固ゆで卵で行こう! ]   July 13, 2005 23:48
川上と工藤の先発で始まった札幌シリーズ第2戦。 立ち上がり不安定な川上があっさりと先制をゆるすが、なんとかふんばって1点で抑える。 すると打線が援護。 前回やられている工藤を攻略し、三回に立浪のタイムリーとウッズのHRで3点。五回に福留のHRで更に
4. “中日札幌で連夜のG倒”7月13日試合結果  [ DRAGONS★VICTORY ]   July 13, 2005 23:48
 ●巨人2−12中日○  7月13日18時2分札幌ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は工藤始まった。  試合は中日が連夜の打線爆発で14安打12得点の猛攻で巨人に連勝。首位
5. 今日のドラ(7/13):今日も。  [ MassDa中日記 ]   July 14, 2005 00:10
今日も打線爆発で圧勝。川上も7回1失点。最後には岩瀬も登板。
6. 連夜の大勝  首位阪神追撃体制ととのった。  [ 我等竜党 別館 ]   July 14, 2005 00:10
連勝しました。 巨人に二連勝!! 阪神は負けたので7ゲーム差。 このまま勝ちを積み重ねて優勝だ!!         我行く男の道に輝け落合竜
7. 連夜の二桁得点で大勝!  [  ]   July 14, 2005 00:13
7月13日(水) 中日×巨人(札幌D)  中日12−2巨人 勝:川上 敗:工藤 昨日に引き続いての大勝。エースが好投して3・4・5番が打てばそりゃ勝つって。ついでに英智、一樹に川相までタイムリーを放ち、とどめに10点差で岩瀬まで登場。やりたい放題w 初回を1失点に
8. ドラ 北の大地でやりたい放題♪  [ でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++ ]   July 14, 2005 00:26
7/13 巨人−中日(札幌D) 中日|003|020|250|12 巨人|100|000|010| 2 中日:○川上(8勝3敗)高橋聡、鈴木、平井、岩瀬−谷繁、柳沢 巨人:●工藤(8勝5敗)久保、後藤光、岡島−阿部、小田 HR:中日 ウッズ 19号(3回
9. 本日はクリーンアップ祭り♪(巨人戦はうれしいな♪)  [ 本日も野球三昧。 ]   July 14, 2005 01:22
7/13 札幌ドーム     観衆30,885 中 日|003|020|250|12|巨 人|100|000|010| 2|【中日】○川上(8勝3敗)−高橋聡−鈴木−平井−岩瀬【巨人】●工藤(8勝5敗)−久保−後藤光−岡島【本塁打】ウッズ19号(中)、福留13号(...
10. メーク・ドアラは北の大地から‐立浪が起爆剤  [ 加納綾一郎のドラLOG! ]   July 14, 2005 01:53
そして、川上が調子をあげてくるとそれを援護するかのように、二死から福留が試合を決定づけるホームランを放つ。ここ札幌ドームは、福留を別人に変える。昨日も今日も打点を荒稼ぎし、ついに三割に打率を載せてきた。
11. 連夜の打線大爆発、ドラゴンズ今夜は12点!  [ Stadio Toshinao ]   July 14, 2005 10:21
昨夜は久々に打線がつながり、 16安打11点と大勝したドラゴンズ。 「打線は水もの」といわれるだけに この好調を今夜も続けたいところ。 エースの川上憲伸を立てて、いざ連勝へ! 結果はいかに!?
12. 連夜の大勝。札幌ドームとは相性いいですね  [ 肉球を太陽に ]   July 14, 2005 12:57
うひゃー!昨日に続いて、今日も安心して見れるいい試合でしたー!! テレビつけたら、1-0で負けてて、井端がカキーンと二塁打打ちまして 続けて立浪が二塁打打って、同点になりまして、続けてウッズがHR打って一気に逆転。 えーと、中継開始から5分くらい?
13. Wed, July 13, 2005  プロ野球  [ ☆Football〓ファン☆   〓気になる事〓 ]   July 14, 2005 15:01
今回は昨日のプロ野球について書きたいと思います。 結果は以下の通りになりました。      巨人  2〓12 中日   阪神  0〓1  ヤクルト   横浜  2〓0  広島 日本ハム 3〓7  ソフトバンク   楽天  0〓6  オリック
14. 北海道大好き!川相昌弘選手、走者一掃のツーベース!!  [ ドラゴンズブルーの血が騒ぐ! ]   July 15, 2005 07:13
北海道のドラゴンズファンには2年連続の お祭り野球を楽しんでもらいました。 ジャイアンツに連夜の爆勝です。

コメント一覧

1. Posted by 野球三昧。   July 14, 2005 01:25
はじめまして。
本日は勝利の方程式の二人(レフト英智、サード川相)が
揃ってタイムリー、これは嬉しいですね〜!
こらからもよろしくです。
2. Posted by ドラゴンズブルー   July 15, 2005 07:17
TBありがとうございます。

川相選手のタイムリー、良かったですね。
今回の北海道遠征でも何かやってくれると
期待していただけに最高でした。

これからもドラゴンズのため、プロ野球界のため
現役で頑張って欲しいです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ