June 26, 2005 15:42

ごはん vs 野球 参回戦(その2) / 「中井正広のブラックバラエティ」

 次々と入れ替えられた新オーダーに、知ちゃんは思わず「勝俣さん、知らない選手たくさんいますよね?」と漏らしてしまうも、「でも、はい情報入って来てます。…………良い情報と悪い情報が」と、番組は休んでも情報収集は欠かさないコーチの鑑・勝俣。しかし、「なめ茸〜」が最後の砦と言われる様に、勝俣コーチが推薦ないしは開発した「らっきょう残り汁かけごはん」「梅干し残り汁かけごはん」「牛乳砂糖ごはん」「タバスコチャップ」はお子様味覚に嫌われて、全て凡退し、次々とスタメンから外されるわ、自由契約にされるわと、勝俣コーチの立場は正に、崖っぷちに立たされていた。中井監督から、コーチとしての指導能力について疑問を投げかけられた勝俣コーチは、僅か2試合で使えないと判断されるのは心外とばかりに「だって、まだ2試合じゃない! 清原、2試合打てなくても外さないじゃない」と反発。しかし、これに対して、中井監督は…
 
「ただ、らっきょうは清原じゃないんですよ」
 
 と、冷たい一言。 中井監督にとって、お酢ごはんを初めとした実際の中井家で活躍したメンバー以外は所詮、愛着のない外様選手でしかないらしく、勝俣コーチの推す選手に対しては我慢して使う気など毛頭ない模様だ。まるで、茂雄暗黒采配の様なやり口に返す言葉もなく完全に開き直った勝俣コーチは…
 
「いいよ、ならば監督のやりたいようにやって下さいよ」
「ただ、これで負けた時は言わせてもらいますよ!」
「勝ちに行ったわけでしょ!」
「まあ、監督の采配を見させてもらいます」
「ダメだった場合はボロカスいきますからね!」
 
 と、自らの保身の為に新オーダーの失敗をひたすら祈るのだった。果たして、勝俣コーチの命運はいかに!?
 
ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ