June 12, 2005 22:36

「アストロ球団」 続報

 8/10から、水曜深夜枠での実写ドラマ化が決まっている「アストロ球団」だが、久々に公式サイトを覗いてみたら、実在プロ野球選手側のキャストが公開されていた。アストロ球団側のキャストは既に公開済で、シュウロ役の千葉真一以外、知らない人ばかりで全然グッと来なかったのだが、これまた知らない人ばかり…。私があまり俳優とか詳しくないせいもあるのだが、そんな中、唯一、よく知っている男がいた。
 そいつの名はミスター・ルーキーこと長嶋一茂。何と沢村栄治役ときたもんだ。片手間にやっている俳優としての演技力ではなく、元プロ野球選手である事が起用されている大きな理由と思われるだけに、野球選手としての格の違いを意識せずにはいられない。恐れ多いにも程があるだろう。どうせなら、茂雄役にすればいいのに…。勿論、野球選手としての格はこれまた段違いなのだが、一茂が茂雄役をやるにあたって、そういう意味合いでの苦情は殆ど出ない気がする。何より、沢村役より茂雄役の方が話題性としては遙かに高いと思うのだが…。茂雄役、一茂じゃないのなら、プリティ長島にやって欲しかったなぁ。流石に、現役時代を任せるのは年齢的に無理だったか。
 それにしても、ここの人気投票の結果は無茶苦茶にも程がある。二代目・上野球二とダイナマイト拳の尋常ならざる得票数は一体、どういう事なのか?

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ