June 07, 2005 23:24

「おまけの小林クン」 15巻

 既に述べている通り、私の好きな漫画家筆頭クラスに位置する森生まさみサンの最新刊「おまけの小林クン」15巻(白泉社刊)を購入。同じクラスに集中した4人の「小林」が織り成す学園コメディです。連載当初は彼女の最長作品になるとは予想だにしていなかった…と言うくらい続いた今作もいよいよ次巻が最終巻との事。
 読者サービス満点の学園祭,長らく隠していた秘密の交際発覚編とコメディ主体の中、ジワジワと浸食していたシリアス要素が最後の最後で爆発し、イヤ〜なトコロで引きとなってしまった今巻だけれど、既に、大和は心の闇を振り払っている事が描かれている訳だから、何だか大袈裟な引きに感じてしまったかなぁ。何にしても、この期に及んで森生サンがバッドエンドなど描こう筈もないので、次巻は満面の笑みがこぼれるハッピーエンドに期待。
 最後は、吹雪と千尋に大和の事を名前で呼んで欲しいなぁと、ちょっと思っているのだけど、ここまで「小林クン」で通してきた事は果たして、この伏線になっているのか否か…。健吾は常日頃「大和」と呼んでるだけにあまり自信ないけど…。
 15巻の話をいきなりした所で初めての人には何のこっちゃって訳で、第1巻の試し読みはこちらから…。学園モノ好きには是非ともオススメの一作であります。うわ〜っ、1巻久々に見たが、全然絵が違う〜っ!(^^;)。でも、この頃の方が好きかも…。

+carriage+ diary『おまけの小林クン』十五巻
日々秋桜は膨大に拡張す。 おまけの小林クン15
徒然日記おまけの小林クン
KOYANICA 「森生 まさみ/おまけの小林クン 15」
「おまけの小林クン」-ppp


おまけの小林クン 15 (15)

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 小林千尋   August 11, 2005 15:07
早く16巻見たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小林大和はどうなるの??????

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ