May 30, 2005 21:40

ごはん vs 野球 弐回戦(その3) / 「中井正広のブラックバラエティ」

【前回のあらすじ】
 「足立区ブラックキラーズ」に惨敗を喫し、新オーダーで臨んだ弐回戦。「ハマの黒い鮫」(いつの間にそんな異名がついた?)こと「港北ブラックシャーク」相手に2発のアーチで2点を奪い、なおも一、二塁のチャンスながら、二死と後がない場面で全てを任されたのは、「中井家の食卓」を毛嫌いしていた知ちゃんが何となく作ってしまった新メニュー「ゴマ」(ゴマ油ニンニク塩ごはん)だった。
 
 勿体ぶられて、先週から引っ張られた「黒ワザごはんベースボール」弐回戦。やはり、勝利条件は打者一巡する事らしい。じゃ、別に、打順も得点も関係ないやん。3つアウト取られなきゃいいだけなんだからさ…と言う事には誰も気付かない様なので放置しておくとして、首脳陣が揃って後半戦の展望の予想を開始。 ルーキー「ゴマ」に多大な期待をかけている訳ではないらしく、シングルで出て満塁で「水かけごはん」などと言う絶望的な展開を想定する中井監督。しかし、絶望的などとは断じて思っていないこの男は…
 
「満塁になった時の出塁率はすごく高いんですよ」
「俺の時はナスがたまって、カボチャがたまって、これがガーッて並んだ時に水かけって、ガーッていって、全部点数にしちゃうから」
「俺らがどれだけこいつらと戦ってきたか」
 
 などと、言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ。「当てて行けよ! 当てれば何とかなるから!」と必死の声援を送る中井監督の期待を受けて登場した「ゴマ」。どちらかと言えば、大人好みの味の様な気もするが、子供が苦手な要素もなかった事が幸いしたのか、何と全員「○」判定の3ランホーマー! 予想を遙かに上回る「ゴマ」の活躍に大盛り上がりの中、出てきたのは中井兄弟の空腹を満たしてきた涙の最終兵器「水かけごはん」。たとえ打線に勢いがあろうとも、これがヒットなど打てる筈もなく、無惨に凡退し、スリーアウトチェンジ。しかし、驚くべき事に、何と「○」判定が2人も! 全て「○」判定した「ブラックキラーズ」の左端の子よりも、こいつらの方がよっぽど凄ぇ!
 
続く

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ヴァイス   May 30, 2005 21:57
 ドカベンで検索し、数ヶ月前にこちらのサイトにたどり着かせてもらったものですヽ(´ー`)ノ

 最初はただ、ドカベンのデータサイトを探して覗かせていただいていたんですが、野球(渋めの選手、球団好き)&日テレのブラックシリーズ好きなものでほぼ、日課として寄らせていただいております〜

 非常に読んでいて楽しいので、今後とも頑張ってくださいませ〜では駄文失礼致しましたm(._.)m
2. Posted by 主砲・原   June 04, 2005 11:52
コメント有難うございます。
本館(ハンドルのリンク参照)の方はご覧になりましたでしょうか。
川相ネタ,「ドカベン」ネタは元々はこっちでやっていたものですので
ご存じない様でしたら、ブログ共々、こちらも宜しくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ