April 30, 2005 23:57

今日のプロ野球

◆巨人5−6×広島
スタメン復帰の清水は今日も活躍を見せるも、拙攻投壊ぶりは相変わらずの巨人は無惨にサヨナラ負け。マッスル千代の富士が5安打も打っているのに、得点も打点もない辺り、いかに効率の悪い攻撃をしているかが伺える。清水も破戒僧・清原もおまけにニックンも引っ込んでしまい、延長に入ってからは代打の駒も尽き果て、すっかり貧弱打線に…。リリーフ陣がアテにならないので、迂闊に守備固めも使えないな、このチームは…。
 
◆阪神2−5ヤクルト
中井美穂の旦那、睾丸打撲で登録抹消も、とりあえず、戦局に影響なし。一時は最下位を驀進中だったかヤクルトが、もう借金完済。相変わらず、このチームは不気味に浮上してくるねぇ。
 
◆中日4−8横浜
最速158kmを計時したクルーンの速球は評判通りだった。昔のビデオを見せられて騙されたのでは?と専らの噂となっているミセリとは大違いだ。こんなの見せられたら、ササキ様の現役生活も風前の灯火か。とりあえず、中日は川相を使えよ!の一言に尽きる
 
◆ロッテ2−1ソフトバンク
ロッテ9連勝。強ぇ〜っ。先発投手陣が確実に先発の仕事をしてくれると言うのは大きいねぇ。小野やら加藤やら、何も悪い事をしていないのにローテ飛ばされたりするのは、他が良過ぎて割り込めないから…ってのが、何とも凄いやね。これで李辺りが打ち出したりしたら、一気に走りそうな気がするのだが、結局、今年も爆発しきれない儘、終わってしまうのだろうか…
 
◆西武4−1悪の温床・楽天
あの強かった西武が弱小パクリ球団相手に必死こいて戦っているのを見るのは、何だかとても寂しい気分になる。それはさておき、河原が8回1失点の好投を見せたのは何よりの朗報。後藤光を二軍に落とさざるを得なかった悪太郎は地団駄を踏んでいる事だろう。岩隈は5回1失点ながら、右肩違和感で降板し、またも勝てず…。
 
◆偽バファローズ1−11日本ハム
今日は3ラン打ったけど、明らかに打線を分断しているアルモンテ。なのに、全然叩かれなくていいなぁ、とキャプラーはさぞ羨んでいる事だろう。毎試合、地上波放映される巨人に在籍,最下位に低迷,確実に3割打つ男・清水を幽閉など風当たりの強い要素満載のキャプラーは非常に可哀想。あ、全然、この試合のコメントになってないね(^^;)。
 
ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ