April 24, 2005 21:50

久々の野球観戦! 偽バファローズの贈賄作戦を一蹴!

 友人のツテで数年ぶりに野球観戦に行った。東京ドームなのに日本ハムではなく偽バファローズが主催と言う謎のゲームだったが、オリックスグループが何やら企画をやっていたらしく(いらぬ資料はロクに見ずに捨てたので詳細は不明)、整理券を持ってる人に対して、先着順に入場券を配ると言うサービスのおこぼれに預かった格好だ。早いモノ勝ちの券はバックネット裏から自由席まで幅広いとの事だったが、このカードじゃ、そんなに凄い行列にはなるまい…とタカを括って、10時45分くらいに行ってみれば、既に、長蛇の列…。行列中にネッピーやリプシーがちょっかいかけに来たのだが、「バファローズ」とか言いながら、何でバフィリードを斬首して、貴様らが生き残っとるんや〜! 海と「バファローズ」は何の関係もないやろが! バフィ連れて来い、バフィを!とツッコミたくなったのは言うまでもない。これじゃ、自由席になってしまうのでは…と不安を覚えながら並んでいたのだが、いざ入ってみれば、内野S席の31列目。真後ろよりも、むしろちょっと見易い具合に一塁側へズレたなかなかの好位置であった。もう少しだけ前だったら完璧だったが、それは流石に贅沢と言うものだ。更に、東京ドームの商品券2000円分やら、偽バファローズの選手名鑑(定価500円だが、フルカラーで186ページもあるかなりお得な出来)やらまでくれる気前の良さ。やるな、オリックス。だからと言って、この程度の賄賂で偽バファローズに魂を売ったりはしないけどな!
 試合の方はと言うと、偽バファローズはブランボーがスタメン落ち,松田さんが6番,村松が8番にまで落とされ、的山が9番(村松と打順逆だろ、普通)、そして塩崎が3番と言う何とも景気の悪いオーダーを炸裂。さる事情により、先発・黒騎士は応援していたのだが(偽バファローズは応援していない)、今季最も悪い投球内容と散々な展開。また、SHINJOが左太腿痛でフル欠場となるなど、釈然としないゲームではあったが、こんな微妙なカードの微妙な試合展開でも、やはり、生の試合観戦はいいと改めて思う次第。今年は気が向いたら、巨人−中日戦のチケットでも買ってみようかのぅ。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ギア   April 26, 2005 15:54
最近、SHINJOが休みがちなのが気になります。
やっぱりエンターテイナーがいないとさみしいです。
彼みたいな選手ばかりだとそれはそれで困りますが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ