April 23, 2005 20:59

破戒僧・清原、大失言でバッシングの嵐!

 21日の阪神戦、2−10と大きくリードされて迎えた7回、二死満塁の場面でフルカウントから藤川のフォークに空を切った破戒僧・清原。試合後、「ケツの穴、小さいわ! チ○ポコついとんのか!」とフォーク勝負の藤川を罵倒したと言う。狂った様にフォークばかり投げていた訳でもないにも拘わらず、この理不尽な言い草に岡田監督は「ほんまに失礼やで〜!」と大激怒。星野SDも「巨人にとって、清原は500号を打たん方がええ。出たら話題が消える。いつ打つかいつ打つかと引っ張った方がええんちゃうか。他に何もないんやし…」と人気低迷の巨人と破戒僧・清原を皮肉ったとの事。
 大量点差がついていようがいまいが、直球一本槍の勝負を求めると言うのは打者側にとってだけ都合のいい傲慢な要求でしかない。大量点差と言っても、一発かまされれば、一気に4点差となり、流れが変われば、逆転される可能性すら見えてくる。決して勝敗度外視で直球勝負を出来る場面とは言いきれなかった。そもそも、直球が最大の武器である投手ばかりではないのだし、明らかに直球を待っている相手に対して、変化球勝負をする事のどこがケツの穴が小さい事になるのだろうか? それに藤川はひたすら変化球で逃げていた訳ではない。直球勝負とて何度も仕掛けている。破戒僧・清原の発言は裏をかかれた変化球攻めにも、うまく対応して、スタンドに持って行く…なんて芸当は自分にはとても出来ません、と言っている様なものだ。死球を食らわせた相手に「来いや!」と手を振って脅したり、明らかに格下の投手に対して、こういう形で威圧する破戒僧・清原の行為はどうにも自らの格を下げているだけの様に思えてしまう。大体、折角のメモリアルアーチをあんな惨敗ペースの試合で、勝敗に全く絡まない危険性の高い空砲満塁弾などで決めたいのか? どうせなら、もっとしびれる場面で決めたいと思わないのか? この所の破戒僧・清原は状況を無視して、ただひたすらに500号が打ちたいと言う印象すら受ける一発狙いの粗いバッティングが目立っており、非常に見苦しい。
 500号打たん方がいいとか、もう打つ資格はないとか、流石にそこまでは言わないけれど、理不尽に直球勝負をけしかけられても、相手投手には断じて挑発に乗る事なく、多彩な攻めで破戒僧・清原を翻弄して欲しいものだ。直球勝負が出来るだけの力のある投手ならば、破戒僧・清原が待ち焦がれている直球で堂々とねじ伏せて欲しいとも思うのだが…。
 

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 清原の深謀遠慮に脱帽です。自ら悪役を買って出るなんて…  [ スポーツヲタクの独り言 ]   April 23, 2005 22:12
暴言は聞き捨てならんぞっ! 21日に巨人・清原から「チ××コ、ついとんのか」とののしられた虎ナインが反撃した。大差で快勝した前夜の7回2死満塁で、フルカウントから藤川が投げたフォークを空振りして500号本塁打を逃した番長が、速球で力勝負をしなかった藤川を
2. ベースボールマフィア  [ 日本映画専門ブログ ]   April 23, 2005 23:11
“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発    どこのバカが「清原さん、どうぞ」なんて直球を投げるのでしょうか?三振したはらいせに相手ピッチャーに悪態をつくのはよくないですな。プロ野球は投手とバッターの真剣勝負、大差リードでカウント2−3
3. 女々しいのは清原だ!  [ 本家ヤースケ伝 ]   April 23, 2005 23:15
*食堂に入って某スポーツ新聞を見たら、一昨日の巨神戦での清原の捨て台詞がトップを飾っていた。これは尋常ではない。 *あの試合は私も見ていた。巨2vs10神で迎えた終盤7回裏、バッター清原は2死満塁カウント2−3からピッチャー藤川の投げたフォークを空振り3振、
500本メモリアルアーチがかかった清原が、阪神の藤川の投球にイチャモンをつけた。「チンPコといとるんか?」この発言に、星野SDと岡田監督がブチ切れた!“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発怒るのは当然だろう。藤川には何ら否はない。球界には...
5. 清原の恥ずかしさ  [ とりあえずいっとけ!? ]   April 23, 2005 23:41
 まぁ、マスコミのネタだろうと思って笑い飛ばしてスルーするつもりだったんだけど、...
6. プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2  [ Track Back Japan ]   April 24, 2005 00:24
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
7. ヘタレの清原!負け犬の遠吠え!  [ 阪神優勝、巨人最下位 ]   April 24, 2005 01:00
昨日の讀賣対阪神戦7回裏ニ死満塁で清原の打席。 ここで、ピッチャーは井川から藤川球児に代わる。 ツースリーまで追い込み、藤川のラストボールがフォーク、清原三振。この試合最大の名場面だった。 で、打ちとられた清原の泣き言 「10−2で、2アウト満塁、(カウン.
8. 藤川−矢野バッテリーの勝利!  [ Blue Blue Blue ]   April 24, 2005 01:05
スポーツニュースで見たけど、 あの場面でフォークを要求する矢野もエライし、 要求どおり、ストライクゾーンに収まる範囲の 絶妙のフォークを投げた藤川もスバラシイ! 今年防御率0.00を続けている理由が分かりました。 一方、「2-10の二死満塁、カウント2-3でフォークやで
9. プロ野球で2アウト満塁フルカウントの時って  [ るろさんのバーチャル財テク日記 ]   April 24, 2005 11:34
プロ野球で、2アウト満塁フルカウントの時って、直球で勝負しなくてはいけないルール、ってあるんですか?三振した選手が、ごねてるのを目覚まし代わりに鳴らしてた、朝のテレビで言ってるのを、かすかに聞いたような気がするんです。 野球のことはあまり詳しくないん
10. 500号は清原のためにあるのか?  [ 草野球団BLUES日誌 ]   April 24, 2005 22:28
清原がなにやら騒いでいたらしい。 実はこの試合、まるで見ていなかった。 なので、件の問題発言も知らない。 BLUES掲示板で知った。 というわけで、藤川にティムポがついていなかったらしい 巨人阪神戦を振り返ってみる。 阪神の先発は井川。 井川といえば、今季連敗中。一
11. 球児、言っちまえ!  [ 勝手にタイガース ]   April 25, 2005 16:56
 昨日の試合後、500号が出なかった清原がこんなことを言ったそうですね。「7回8点差でツーアウト満塁、ツースリーでフォーク?(藤川は)ケツの穴小さいわ〜。チン○○ついてんのか?」と。  清原は自分のためにも、ファンの為にも東京ドームで打ちたいという気持ちが強
12. ケースのトライアル  [ せっきー☆の2重生活 ]   June 04, 2005 14:27
新卒採用の一次選考で使用するケースのトライアルを行った。ステップとして3つ。 〓学生6人にケースをやってもらう 〓フィードバックをもらう 〓ケース&解説の練り直し かなり中身の濃いトライアルとなってよかった。 内容はなにも書けないから、自分が失言した言葉を2つ.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ