April 01, 2005 23:45

セ・リーグ開幕

パ・リーグに遅れる事6日、いよいよセ・リーグも開幕。2強と目される中日と巨人はそれぞれ今季の行く末を暗示するかの様な試合展開に…。
 
【巨人−広島】
不安たっぷりの守護神・ミセリは案の定、2発もぶち込まれる轟沈ぶりで、「守護神はヘッポコ」と言う巨人の伝統をしっかり守ってくれた。もういいじゃん、抑えはシコースキーで…。昨年だって、シコースキーで良かったんだよ。
 
【中日−横浜】
9回無死満塁からのハマのチンピラとオチョアの対決は圧巻。開幕戦からいいものを見せて貰いました。しかし、所詮、公約を破りっぱなしで罰ゲームもしらばっくれるチンピラ。最後は川相スピリットを継承するオチョアに軍配。いきなりサヨナラ満塁弾とは、カッコよすぎるぜ! この所、連覇出来ずにいたセ・リーグのディフェンディングチャンピオンは殆ど開幕ダッシュに失敗してそれっきり…と言うパターンなので、勢いに乗りそうなこの勝ち方は実に大きいね。
 
【阪神−ヤクルト】
期待の青木が早くも2安打1盗塁と活躍。それにしても、俊足の青木,川相に次ぐと言われる犠打の達人・宮本のコンビなのに、宮本が1番で青木が2番なのは未だに釈然としない。井川は6失点KO。やる事やってから亡命を主張しろ。

↓ランキング投票にご協力下さい。
 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ