March 26, 2005 23:58

悪の温床・楽天、白星発進!

 昨年のゴタゴタでなくなっていたかもしれないパ・リーグの開幕戦が無事に行われた。セ・リーグのオープン戦が同時に行われていると言うのが何とも釈然とせず、良かれ悪しかれ、悪の温床・楽天の話題性がなければ、何となく地味な開幕と言う気がしないでもない。さて、その楽天の試合だが…。
 
 味方が点を取ってくれないなら、敵に点を許さなければいい…と言う投球をシーズン通して強いられる事は間違いないであろう岩隈。昨年喫した2敗が全てロッテ戦と言う相性の悪さ,中12日と調整に苦しみ、ボールも走らないなどの苦境を乗り越え、2年連続15勝投手の貫禄を見せつけての完投勝利は見事。それにしても気になるのは、礒部のインケツぶり。創立当初は唯一のレギュラー確定者で数字を期待出来るのは礒部だけ…と言われていたのに、現時点では最も期待出来ない野手と化してしまっている。今更、昨年の会議三昧の影響や近鉄消滅のショックが尾を引いている訳もなかろうに…。6番に降格させたばかりか、最終打席で代打を送る辺り、田尾監督もなかなか非情。こういう事をすると、反骨心で巻き返す選手もいるが、逆のパターンもありうる訳で…。楽天は断じて、応援する気にはなれないが、礒部の復調には期待したい。
 
 ところで、ファンは10人目の選手だからと、背番号「10」を永久欠番にしている楽天だけど、通常、10人野球のパ・リーグなんだから、ファンは11人目なんとちゃうの?


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ